04/08/2017    思い立ったが吉日!
4月のある日、変なホテル…ではなく!笑
素敵なホテルに泊まってきました!

ディズニーランドホテルです!(写真撮るの忘れたw)
いつもはイベント期間中に泊まらないので、なんだか新鮮でしたw
仮想で一緒にインしたり、普段も遊んでくれる美人さんと"Dホテル泊まりたいね"って話から、軽率に宿泊が決まったやつ。
有難いことにも家が近いので、お友達ともなかなか泊まろうかってならないんですよねw

まぁ、そんなわけで久しぶりに泊まったわけですが。
ぬるっとまったり過ごしました。
初日は風が強くて(それでもファッショナブルは頑張ってた)、二日目は雨。
美人さん曰く、わたし雨女なのよ…とのことでした。さすがっすw
それでも二日間ともそれなりに楽しめたので、よかったかなぁと。


一番嬉しかったのは、久しぶりにシェフミに行けたことですね。

249.jpg

嬉しくてついいっぱい食べちゃいましたw
ドナちゃんに恒例のもうシェフやらないの?の質問をしたら、しばらくウェイターで頑張ります!とのことでした。
あの子、厨房でなにやらかしたのかしら?
まぁミキカンを考えれば、なんとなく予想はつきますが…。
ドナちゃんがシェフだと、シーフード多くて良かったのになぁ←

04/05/2017    スピード出世
先日お披露目されたダッフィーの新しいお友達、ステラルーちゃん。
私の周りでは捨てられルーとか、着せられルーとか早速ネタになっております。笑
そんな彼女はアメフロの住人らしいですね。

早速グリーティングドライブに参戦されているようですが…。
私はこちら一本でございます、我らがミッキー!!!

212_20170408121345d41.jpg


基本的に常におてふりをされているので、似たような写真が量産されました(笑)

057_2017040812134462b.jpg



追記には噂の動いてしゃべるステラルーと、私の毒がちらっとw

03/17/2017    the grand finale
さあ、みなさんいきますよー
きらめく海へ! \シャイン、オン!!!/
プレショーであんなに練習 させられた したのに、一回も本編で言わないんですw
そんな15周年のスペシャルショー、クリスタルウィッシュジャーニーもついにラス日を迎えました。

1811.jpg

ここ数年ラス日はどえらいことになってるし、夜公演も普段から盛り上がってるので、今回はラス日にお仕事はお休みにしませんでしたw
昼の回の鑑賞エリアもそれなりに朝からぎっちりで、そのまま夜の回までみなさん待たれてますのでね。
頑張れませんでしたw
今日は徹夜組、始発組、ホテル組いろいろだったそうで。
開園間もなく鑑賞エリアが埋まったそうな。
いやー、恐ろしいですね(笑)
来年以降のハーバーショーがどうなるのか…見ものですねw

ま、そんなことは置いておきまして。
私はCWJは通常版のほうがまとまった感じがして好きでした。
シャインオンもそれはそれで良いけど。
あ、でも会場が一体となって踊って盛り上がれるのは楽しかったです!

とりあえずシャインオンでもジパディドゥーダーとハクナマタタがカットされなかったのでいいんです。
どっちもアレンジが好きで、ハクナマタタは思わずみんなノッちゃうので大好きなんですw
そんな私ももれなくノリノリですwww

そういえば1枚目の写真はクリスタルウィッシュジャーニー(通常版)のお写真ですw
ミッキーはさほど変わらないのであまり撮っておりませんw
一応こちら新コスチュームもペタッと←

520_201703211911522bc.jpg


そしてキッチリ見納めも済ませていたので悔いはないのですが、テーブルもラス日でしたね。

300.jpg

なにも同じ日にしなくてもとは思いましたが…。
ぶっちゃけミッキーはアラカルトのときのオリーブ色のコスチュームが好きでした(笑)
でもシルクハットが好きなので、これはこれで^^


なんだか15周年は終盤になって夜公演ぶっこんできたり、シンフォニー使ったり…。
もうファンタとかいいからさ…あんなちゃんとしたものやれるなら、最初からやれよってw
最後の最後に本気出してきたので、ぜひこれからは常に全力でエンターテイメント部分に力を入れていただきたいですね!←
そんなわけで、これからもぬるっと見守りますよということでお気に入りの1枚でしめます!

498.jpg



03/14/2017    おいしい おかえし
テーブルもラス日まであと数日、なところですが。
コース料理ってだけで全然関係ないミッキーを載せておきますw

292_20170319130252474.jpg

さて、本日はホワイトデーでございましたね。
父がバレンタインデーのお返しにと、私と母をエンパイアグリルへ連れて行ってくれました。
私がデザートブッフェがいい!と注文を付け、それがあるランチの時間帯にw

今シーズンはなぜかスティッチがテーマらしいです。

101_2017031911273922d.jpg

松の実とオリーブが入った、ざっくりしたパン。
香りがよくて、こってりしっかりしっとりした印象。
もう一つは軽い食感のバゲット。
ぶっちゃけ止まらないです。いくらでも食べたいですw
バターがスティッチの形でかわいかったです^^
(パンはおかわりを出してくれるのですが、デザートに備えておかわりはパスしました←)


クラブミートとサーモンのタルタル
 柚子風味のマスカルポーネクリームを添えて

108_20170319112741d74.jpg

美味しかったですが、普通に予想通りのお味です(笑)
柚子が好きって程ではないのでチーズクリームがどうかなって思ったのですが。
主張しすぎず(皮じゃなくてしぼり汁使ってるからかな?)爽やかで美味しかったです。
葉っぱの形をしたクッキーは甘さを抑えてクミンで香りづけされておりました。
ちょっとオリエンタルなお味ですが、私は嫌いじゃないかなw


カブのポタージュ 生姜をアクセントに

110_20170319112742b2d.jpg

これ!すっごく美味しかったです!!!
カブなんだけど、私の知ってるカブと違った!笑
ショウガがね、本当に細かいみじん切りで入っていてポタージュのまったり感を引き締めてくれます。
正直、3杯は飲みたいところです。


真鯛と天使の海老のポワレ
 ルタバガとポテトのマッシュと共に

115_201703191127444d3.jpg

鯛がフワフワで肉厚で美味しかったです!
皮がカリッとしていて、そのコントラストたるや!!!
横のソースと一緒にいただくと、最高です。
エビも味が濃くて、美味しかったです^^

で、気になるのが"天使の海老"とはってところです。
普段こんな長ったらしい名前の料理が出てくるレストランになんか行かないのでね。
どの辺が天使なの?羽根はえるの?wなんて馬鹿丸出しな会話してましたが、調べましたよ。
天国に一番近い国、カレドニア出身の海老さんなんですってね!
ま、そういうことですw
一応ブランドのある海老さんらしいですよ。


さて、やっとたどり着いたデザート!!!

118.jpg

マカロン、リンゴのブリュレ、イチゴのなんか(忘れた)、イチゴのタルト、パンプディング。
ほかにもグレープフルーツとライチのジュレ、チョコレートケーキ、チョコとフランボワーズのムース等がありました。
ケーキがあまり得意ではないので、この辺を2周ほどしてきました。
パンプディング最高www
イチゴのムースじゃないんだけどそんなようなのは、これでもかってくらいイチゴ感があって幸せな味でしたw
ここのデザートは安定してハイクオリティで繊細なお味で、しかもランチは色々いただけるので嬉しいですね!


全体的においしい!しか感想言ってない気がしますが、お許しくださいw