--/--/--    スポンサーサイト

クリスマスの少し前のある日、日も暮れたしそろそろ帰ろうかなぁという頃。
どな社長さんが珍しくどこか行きたそうに、もう帰る?このあと何か用事ある?的なことを聞いてきて(笑)
あー、何にもないですけどどうしたんですか?と聞いてみると

おねーさんと東京いかない?

とのことでしたwwwww
内容も特に確認せずに、いいですよ(笑)と返事をしてから目的を聞くという私の適当さ←
ま、そんなことでもないと舞浜から出ないのでね。


というわけで、せっかくおのぼりさんしてきたので写真なんかも適当に撮ってみたり。

832_201612311146443cf.jpg


でも私たちの目的はイルミネーションではないのです、花より団子です。
連れて行ってもらった先はShak Shackです。

IMG_2355.jpg
なんか、トレーが小学校の給食を思い出すのは私だけでしょうか…

壊滅的に写真映えがしない食べ物でしたがなんとか(笑)
ツイッターとかインスタとかでチラッと知ってはしていたのですが、具体的にどんなものがあるとかまでは知らず。
むしろ自分が行くことになるなんてこれっぽっちも思っていなかったので←
(ブログのネタにするくらいですしw)

あ、肝心のバーガーは見た目はクアみたいなボリュームもなく普通。
ただ、食べてみてわかるその狂暴さ。
ジューシーでスパイシーでスモーキーで美味しくてペロッといけちゃうんですが…いつまでもずっしりとおなかの中で主張しますw
ああ、これが本物か…と謎に感心したりしました(笑)
ちなみに普段は並んでいるそうですが、中途半端な時間に行ったのでサクッと注文して座れました。


せっかくおのぼりさんしたし、クリスマスイルミネーションがあるとのことで周りも散策してみたりとか。

IMG_9357.jpg




あ。ちなみに、東京いかない?って本当に東京(駅)でしたwwww

850.jpg


思い返せばクリスマスシーズンの思い出、大抵食べてばっかりだな(笑)

10/16/2015    でりしゃす☆ないと←
ちゃっかり母が当選していたので、いってきました!



プリマハムさん主催、プレシャスナイト!

めちゃめちゃ楽しみにしていたのに、今週は残念なことが続きテンションがあがらず。
あげくのオープン直前にザッと雨が降り出して、ウェルカムグリが5分で撤収という悲劇…。
特別営業とはいえ、このときじゃないと見られない!乗れない!なんてものはないので、とりあえずザンビで雨宿り兼やけカクテル(笑)

IMG_4541.jpg

これがデリシャスナイトの由来ですwwww

とりあえずファンタズミックやるっていうから見てきました。

503_201510182216432d2.jpg

途中からまた細かい雨が降ってきて、心折れそうになりましたw


フェアウェルグリ、悪天候のためミラコスタ通りで実施。

757.jpg

まさかのマリタイムとは別で撮影会をするミキダフ。
とりあえず撮れたけど、圧死しそうな勢いで押しつぶされました…。
いろんな意味でマリタイム大事だったわ(笑)

あ!通常運営時間内に、プリマハムさんに感謝の意を込めてご飯に行ってきました

IMG_6389.jpg

ごはんはあいほんで雑に撮ったので、画質の件はスルーでお願いいたします(笑)

それにしても、ウェルカムグリとフェアウェルグリが悪天候バージョンに変更されたのがすごく残念。
これを一番の楽しみにしていたと言っても過言ではないのにorz

02/27/2015    春の訪れ

思いつきでパウンドケーキを焼きました。

IMG_1491.jpg

そしてラッピング(袋に詰めただけ)をして、職場で撒いてきました。

IMG_1494.jpg

ちょっと遅いけど、ホワイトデーの前だから良いかなってことで。
大遅刻バレンタインデーってことにしておきました。

どっちのお写真にもDEICIOUSって書いてありますので、美味しいこと間違いなし!

自分で言うなよって感じですが、おいしかったです。
職場でも好評でした。
これにイラストをつけてご自由にどうぞと紙を貼っておいたのですが、上司にお菓子もこんなクオリティで作れるし、絵も描けて……将来何になるの?って言われました。
返答に困ったので"そんなことないですよー。褒めたってパウンドケーキしかあげませんよ?"といって一切れ渡しましたw
どれもとるにたらないもので、気まぐれの趣味の範疇を超えません。
だから今に至るのです。


あ、パウンドケーキの中身?味?について触れてませんでしたね。
ドライクランベリーをキルシュで戻して生地にぶっこみました。
そしてクランベリーをつけてたキルシュが残ったので、紅茶とキルシュでも作りました。

いつもはレーズンとラム酒とかなんですけど、ちょっと春を意識してキルシュ(さくらんぼの洋酒)にしてみました。
香りが強いわけじゃないから焼き上がりまで風味が残ってくれるか不安でしたが、バッチリで…!
結構ハマりそうです。笑

そのうち気が向けばバナナや、ダークチェリーを使ってマフィンかパウンドケーキを焼きたいなと思います。

02/11/2015    スーパーです。
先日父が誕生日を迎えたので、ケーキを買ってきました。
ちなみに父の誕生日当日は顔を合わせることなく、翌日に
「お誕生日おめでとうございましたw」
「ありがとうございましたw」
というシュールなやりとりをしましたwwww
というわけで、ケーキ。

IMG_1425.jpg

パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートケーキです。
我が家はお誕生日のロウソクは立てない派ですw
ワガママなので好きなものをそれぞれ…という感じなのですが、今回はみんな一緒のだったw
だって、これ超絶美味しいんですもの!

1日40個限定(店舗によるのかな?)だから祝日だし買えるか不安だったけど、手に入って良かったです!

糖度14度以上の温泉で育てた(?!)マスクメロンを使ってるそうです。
温泉で育てたってのがすごく気になりますねw
(ちゃんと公式サイトに記載されてます。)

横から見るとこんな感じです。

IMG_1593.jpg

これでもか!と間にもメロンがビッチリ詰まっております。
そしてそのメロンがとってもジューシーで、でもクリームがグズっとならずに、軽くておいしいです。
普通のケーキよりボリュームがありますが、メロンがさっぱりさせてくれるので思ったよりペロッといけます♪笑
口いっぱいに広がるメロンの風味と果汁は本当に最高です、美味しかった!!!

08/18/2014    ポチッとな
つい勢い余ってポチッとやりましたwww
なにをって仮装のソレをです(笑)

という話の流れから、昔TDLで仮装したのを…と思ったんですが。
データが行方不明になっておりまして(^^;
大学の合宿の時に撮ったのをアップしてみますwww
需要云々じゃないんです、ブログをアップすることに意味があるのです!

135.jpg

272_2014081900272221b.jpg

それっぽく見えるかどうかは別ですが、ベルです。
ノークレームでお願いしますwww

私はコスプレイヤーさんではないので、ウィッグなんてものは使ったことないですw
たぶん使ったらもう少しそれっぽくなるんでしょうけど、もう素材が素材なので(´・ω・`)笑
お化粧も普段からごく薄なので、それっぽくとか難しいです。
みんなメイク落とすと顔が変わるとかいうけど、そんなことないです。
なんとか仮装の日までにチョコチョコ時間見つけて研究してみようと思います…!

08/10/2014    天国旅行
うっかり怠けていて、ブログ更新してなかった。
月日がたつのはあっという間ですね。笑

さて、先日のお話ですが。
父が入院しました。






そして、私が知らぬ間に父が軽く死にかけてました。







今から約十数年前に、野球ひじなるもので手術をしたのです。
その古傷がどーにかなって、ひじのあたりで神経を圧迫してたらしいのです。
その影響で右手がしびれて、しまいには手が麻痺してしまったのです。
父の右手の親指の付け根がベッコリへこんでいたのです。(ちょっとホンテのプレショーの肖像画っぽいw)
で、こんなんじゃ仕事にならんわ!ということで病院へ行ったら、手術だねーってことになり。
2泊3日で入院して外科手術をしてきたときのことです。

私は全然お見舞いにも行ってなかったので、ここからは母から聞かされた話です。笑

手術が終わってから、止血剤などを点滴で腕に入れていました。
父がその点滴のチューブの部分に空気が入っているのを発見。
看護師さんを呼んだら、大変!と大騒ぎに!
とはいえ、チューブなので、ちょっと押さえておけば入ってくるのは抑えられるので、慌てふためく看護師さんを横目に
"お~!(空気が)はいっちゃうwはいっちゃうwww"
と、点滴が入ってくるのを自分で止めたまま、その様子を楽しんでいたみたいですwww

一歩間違えば空気が入ってお亡くなりになる可能性もあるってのに、寛大でのんきな父であるw

ま、本気で慌てふためく人ほど面白いものはないですが(この親にしてこの子ありな発想w)

そして看護師さんはあわてて空気を抜こうとするものの、テンパってしまって失敗。
空気が分散して、チューブ内にその空気がまばらに散ってしまったとか。
それを見て笑い転げる父と母。(父も父なら、母も母であるw)
いやー、そんな面白いことやってるなら仕事行く前に冷やかしにお見舞いに行ったら良かったw


そんなわけで、父は絶賛自宅療養中です\(^o^)/
傷口の部分以外は元気そのものです。
もう少ししおらしくしててもいいのに(笑)


あ、天国旅行ってのはイエローモンキーの曲のタイトルです。
内容はもう一切関係ないけど、ふとよぎったのでw

現在ダークサイドに堕ちております。笑
訳:ちょっと愚痴らせてくださいすみません

誰ダッデェェエエェ!!!しごっンフンハアアアアア!!し、仕事ぉッハァ、オゥッ仕事はアアアア!ハアアアア!!!!!フンフフンッ!ぢゃんどっ!!!!しないどンフンフ、ハァァ!アゥ、オゥッ、ワアアアアアアアア!!!!!!!わ、私はアアアアア!この、アゥッ、オゥ、現状をンフンハアアアアア!!!!がえだいッ!!!!!!!!!!!



※不適切な表現が含まれましたことをお詫び申し上げます



いや、実は職場で困ったチャンがおりましてね(真顔)
現場の士気が下がりまくりで、もうウンザリなのです。
その困ったチャンの代打で他部署に行くのは、一応私の業務の範疇なのでいいのですが。

私のクッソ真面目な性格上、そいつの神経がわからないといいましょうかね!

なんていうか、仕事舐めてもらっちゃ困るし。
それがまかり通ってしまっている現状にイライラしてしまって。

勿論、上の人たちはそのしわ寄せで色々予定を調整したり、超後輩の私達にお願いをしているわけだし。
上も上で頭を悩ませているらしいのはわかるし、ウンザリしてるのも伝わってくるし。
ていうか、そもそも先輩たちは悪くないわけだし(笑)
そんな怒りの矛先が(本人が不在なので)どうしていいのか分からずモヤモヤしております。

ま、元々ちょっと変わった子だったからね。
空気が読めないっていうか、自分中心に世界が回っているっていうか、なんていうか…。

あんなのが同年代で、同じくくりで見られたらたまったもんでねーっすな!

まぁ、こう見えて平成生まれの昭和育ちのハーフ(?)ですから、限りなく昭和世代寄りなんですけどね。
時代錯誤してるとか聞こえません
飲み会とかはお酒が飲めないのと帰れない(終電の頃に飲み会が始まるのでオートマティック徹夜)という理由から参加はできませんが。
なにより、仕事に支障をきたしたくないですからね。
(この辺が平成生まれっぽいかな?笑)
とはいえ、父が職場の人と群れないのでしっかりその血を継いだと思います(^^;

