03/10/2015    ブーム再燃!
先日友人とご飯に行った時に、話してたらブーム再燃しました。
もとはラブライブの話だったのですが、途中からセーラームーン(特に外部系戦士)の話になりまして。笑
懐かしいなぁ、観たいなぁと思い、海外の動画サイトで発掘して観ております。
それも、深夜に号泣しながら←

外部系戦士ではウラヌスというか、はるかさんが大好きで。
当時からそれは変わらなかったのが、個人的に嬉しかったです。
(内部太陽系ではレイちゃん推しです。)

ここ最近セラムン20thとかで、色々とグッズも出てましたが外部系がほとんどなくて。
でもこれからチラホラ出てくるようなので、虎視眈々と狙っております。
とはいえクオリティがイマイチだと手を出さないので、複雑なところではあります。←

大学に入った頃から以前ほどはアニメや漫画を見なくなってディズニー一択でしたが、ブーム再燃によりまたお絵描きする意欲が湧いてきました!
というか、今更すぎてあまり需要がないらしく自給自足するしかないのです。
てなわけで、はるかさんを描いてみました!

IMG_1545.jpg

わりとそれっぽく描けたので満足です。
無駄にバラのはなびらが舞ってるはるかさんが好きですwww


勢い余ってiPhoneのカバーを注文しました。
もちろんウラヌスの。

02/10/2015    すぐやる課
今日は職場のおねーさまとインしてきました。
もちろんワンデーさんです。
なぜか激混みのランドでしたが、結構充実してました。
ちなみに10時過ぎにインして20時半過ぎにアウトしました。

やったことメモ、順不同
フローズンファンタジー
ミニオ
ワンマン
カンベア
グリ(デイジー/ギデオン)
ミトミ(安定の弟子)
ジャンクル
ドローイング(オラフ)

お絵描きが好きな方で、ドローイングしたい!とのご要望で行ってきました!
キャラグリも一緒に写ってしまったので大した写真がなく…とりあえずドローイングの成果でも。

IMG_2956.jpg

どうでもいい話ですが。
去年の仮装のせいなのか、写真に写るときに小物を使ったりポージングのスキルが上がった気がしますw

そして帰ってきてから、最近お絵描きしてなかったのですが火がついて描いてみました。

IMG_1420.jpg

オラフ関係ないwwwww
ちゃんと消しゴム使わずにガシガシ描きましたよー。


08/23/2014    しくはっく
エルサのお化粧のイメージがつかめなくて奮闘中でございます。
もう舞台メイクを薄くアレンジした方がいいのかな、とか思っているくらいですw

なんかもうアレじゃね?
顔に描くも紙に描くも一緒だから、一回描いてみよう!ってことで描いてみましたw

IMG_0572.jpg

なるべくディズニー風のタッチで…と思ったのですが。
なんかエルサ通り越してベルになってる気がするよ(´・ω・`)笑

つり目の困ったような眉となると、やっぱりこうなりますよね?


そうそう。仮装インについて、最初に誘ってくれた子の他に職場のカワイコちゃんともそれぞれ合わせをやろう!ってなってたハズなのですが。
気がついたら大所帯になりそうで、もう既に泡吹きそうですwww
3人以上だと、面倒になって別行動したくなってくるんだよ…!
そして私の苦手な子もいつのまにか参戦していて…うわー行きたくねぇwwwってなっております。
が、がんばろ(笑)

07/12/2014    イタリア系ネコ男子
ジェラトーニのグッズ発売から1週間。
いろいろ品切れになっていて、もうぬいぐみしかないとか…。

そんなジェラトーニたん。
知人たちから、公式のよりこっちのがかわいいじゃん!と推してもらったので、調子に乗って第2段を描いてみましたw

IMG_86912.jpg
※画像はイメージです。実際の物とは異なります。 

いっちょまえに公式っぽいロゴも書いてみたりとかして←

ダッフィーの描かれているタッチから考えたらこうなるのが自然だと思うんだけどなw
公式のイラストに慣れたし、可愛いと思うからいいんだけど…。
あのまつ毛みたいなのはいらないと思うのよ><
アレで猫目を演出ってのはわからなくもないけど、なくても良いと思うのよ…!

06/25/2014    うわさのコ
パラッツォカナルだけでなく、舞浜近辺を賑わせているという時の人。
ジェラトーニ(仮)はどうやらねこちゃんで確定なようですね。
てことは時の猫?笑
公式がツイッターで誤爆したらしいです。(該当ツイートは削除済みだそうですw)
某ちゃんねるでも、商品の画像が流出したりとか。
今回はSNSのチカラを使っての広報だったので、もはやどこまで作戦なのか謎ですね←

TDSのTodayが7月4日から変わるし(TDLは七夕期間中は変わらず)色々とにおってきますな…。
4日は散財フラグ?
でも私の休みは5日なので、行く頃にはもう売り切れてたりしてwwww

そんなこんなで気になるあのコ。
気が向いたので描いてみた。

ジェラトーニ(仮)のワガママBODY、完全攻略!←言いたかっただけ

IMG_9060.jpg


もうにゃんこと聞いて楽しみでしょうがないのです。
私の妄想の暴走がとまらない!!!!笑

IMG_8173.jpg

これらの画像はあくまでも私個人のイメージです。
きっかけは、描きかけの壁画に目と鼻と口を入れたらどうなるだろう…という完成イメージを予想して描き始めたことですw

04/21/2014    ばにばに
今日はいつもより少し早く帰れたので、なんとなくお絵描きをしてみました。
適当にザクザク描いたので、余計な線が残ってたり、ちょっと微妙なところが多々ありますが…御愛嬌ってことでw

Blwa3cyCIAAQwjg.jpg

なんでこんなのを晒してるかって、そりゃあ書くことがないのですよ。笑
探せばあるんですけどね、それを探して画像を加工してっていう時間がなくて。
あと、お絵描きがしたかったというのもあります←
わりとミキミニはどっち向きでも描けるようになりました。
ただし顔だけね。
身体と顔のバランスがイマイチうまいこといかなくて、難しいです><

本当はもっと色々なものを描きたいのですが、全然描けません。
高校の時、なんであんなに色々描けたのか謎なくらいです(^^;
やはり定期的にそういう時間を設けないとダメなのかしら…。

04/10/2014    こっちがメイン
鬼灯さまリベンジ!!!

12907993_2063982626_152large.jpg

かと思いきや、実は金魚草が描きたかったのですオギャア(笑)

でも金魚草ってちゃんと(?)描くならある程度サイズが必要なので…。
現世の視察に行った時にゲーセンでプライズ見つけたので持ち帰って自慢しているって感じの設定です。
どんなだよwww
地獄のでも現世のものでもないのにプライズって…!!!
あれか、ユルキャラてきな波に乗った的なやつ?

そして、この流れで来ると…つぎは猫好好(マオハオハオ)か?笑