FC2ブログ
今年の夏はとんでもなく暑いですね、酷暑ですよ。
もう暑すぎて、さすがの私も午前中からパークに繰り出すのは諦めるレベルです。

たいして更新もしてないので閲覧者もいるのかどうかって感じですが、みなさまお元気でしょうか?
私はなんとか元気ですが、熱中症対策は欠かせませんね。
パークではシェイブアイスと、普段はポカリ〇エットで命を繋いでいます(笑)
あと、遮熱加工してある日傘はもう手放せませんね…。
5年前だかの夏が酷暑だったとかってニュースでやってましたが、今年の方がしんどいと思います…。
本当にインパも命がけですね(笑)


さて、話は少し戻って6月とかそこらへん。
やたらめったら風が強い日が続いていたのですが。
そうなると、ドリーミングアップも風キャンが連チャンだったわけですよ。
別にミッキーもドナルドも出るからいいんですけど、フロートの間の徒歩キャラやダンサーさんがカットされるわけでして。
まぁ、ショボいし、繋がりがわからないwww
それでもハピネスイズヒアの風キャンよりは、フロートが豪華だからいいんですけれど。

そんなわけで、風の強い日おめでとうと言えばプーさんなわけで。
悲しいくらい綺麗に撮れたので、悔しいから貼っておこうと思います(笑)

230_20180808014731d0a.jpg

今年のランドの夏イベは城前が抽選じゃないので、観に行くことがあるのかどうか…。
この暑さで頑張るつもりはサラサラないので、そのうち雰囲気だけでも見られたらいいなぁとは思ってますw

07/07/2018    おねがいごと
毎度お久しぶりです、変わらぬ頻度で元気にインパしております。笑

毎年シーの七夕とお正月はスルーしがちなのですが、今年は行ってきましたよー。

213_20180808012115e5e.jpg

そもそもなんで行かないのかといいますと、いつも使ってるバージ(通称ビマジ船w)の作りがよろしくなくてですね。
ぶっちゃけ何着ててもたいして差がないのと、ちょっとでもミッキーたちが後ろに行っちゃうとあの白くて太い手すりを美味しく食べてる図になってしまうからなのですorz

でも今年は、そんなビマジ船がハピエストセレブレーションオンザシー(長いわw)に使われておりまして。
ミースマ船(実はクリスタルウィッシュでも使っていたと思うのですが、ヲタク的にはミースマ船なのです!)が使用されているのです!
そんなわけで、結構コスチューム見えるんじゃね?ってことで参戦してきた次第です。
わりとかかさず櫻でご飯とか、短冊もらいにシーには行くんですけどね。
シーのグリーティングショーは本当にスルーしがちです(笑)

そして、そんな私のお願い事は、楽しく平和に笑顔で過ごすことです!
他にもお願いしたいことはいくらでもあるのですがw
心と体が健康でないと、なにも楽しめないと思うので。

それにしても、こんな平凡なお願いをする人の気持ちがわかるようになってしまうなんて、年をとったなぁと思います。笑
昔はゲームが欲しいとか、絵がうまくなりたいとか、そういうことばかり考えていた気がします…。
もちろん今でも、それらをする時間はガクッと減りましたが、人間なかなか変わらないもので好きなんですよねぇwww

05/25/2018    お久しぶりです
全く更新してなかったのですが、生きてます(笑)
休みのたびにパークへ行くくらいにはめっちゃ元気です、すみません。
録りだめした深夜アニメの消化とゲームと、その他もろもろに忙しくて…。

さて、もう日付もどうでもいいや!ってことで、適当なタイミングに思い付きで更新します。
内容が薄いかもしれませんが、思いついたら書くくらいの感じでいいかーって自分の中でのハードルを下げようと思います。

気が付けば散々通っていたショーが終わり、周年イベントが開催されておりました。

712_2018052501452091f.jpg

こんな感じで結構めでたい感がありますが、スモールとデイパレがリニューアルれたくらいですかね。
せっかくなら春イベントやらない代わりに停止すればいいのに、って思います。
大抵のものはほぼ予想通りだなーって感じですが、ワールドバザールはお金かかってるし工夫を凝らしたな!と感心しております。
このコンフェタイム、1日に今のところ2回しかやらないのですが(もっと頻繁にやると思ってた…)とても楽しいです。
あ、どうでもいいんですけど上の写真は私が撮りました(ドヤァ)
もうこれは絶対に公式に負けてないんじゃないか、と思って我が家のパソコンの壁紙になっております。

あとついでに。
どな社長さんが最近お花を撮る!っていって、ふんわりしたやつ!っていうお題があったのでw
私もこうじゃないかなーとか適当な独学で得た知識を色々説明しながらチャレンジしてみました。

609_201805250145186f0.jpg

で。撮って出しはふんわりしてたんですが。
ついパソコンに入れてから調整をしてしまうので、いつも通りな仕上がりに近い感じになってしまったのが反省点です。
最近なんとなくで撮ることが多いので、もっとこだわって撮れるようになりたいなぁと思いました。
構図とかもそうだし、写真の雰囲気もファンタジー感をあえて消すような写真も撮れるようになりたいものです…。
そんなわけで、パークで撮ったのにパークっぽくないどうでもいいかもしれない写真が増えるかもしれませんw

一応、この黄色い花もシーのウォーターフロントパークで撮ったんですけどね←

そういえば、ひっさしぶりにドゥーパーを観てきました。
といいますのも、たまたま真ん中が空いていたもので(笑)
普段身長が高くても得したなぁと思うことは特にないのですが、舞浜では話は別です。
3,4列目だったのですが、前にいた方がみなさん小さくて助かりました←

302.jpg

たまたま撮れただけで、面白いから使ってみたのですが。
まぁ、いいか(笑)
本当はミニーちゃんにチューされて嬉しい!ってしてるところですwww

昔グッズ化された、ドゥーパーのお話のところで使うパペット。
また再販しないかなぁと思ったけど、なさそうですね。
まだまだヲタクの需要はわかってないようですね、もう35年にもなるっていうのにw

そういえば、パークで使う紙皿と紙コップモチーフの食器、爆売れしてすぐ欠品になりましたね。
ちょっと買おうかなーなんて思っていたのですが、家で使うタイミングどこだ?って思ってしまったら勢いつかなくて…。
ま、そのうち見かけたら買うかもなーなんて、ユルイ気持ちで最近の舞浜に行ってはいけないんですね。
昔はそれでも全然余裕だったのに、SNSが発達してから色々おかしなことになってるなぁと、ふと思ったりw
たぶん舞浜だけじゃないとは思いますが。

でも、これからもヌルっと自分らしくやっていこうと思ってます、ブログも趣味もw
仕事はガツガツやりすぎていたようなので、ちょっとだいぶサボるようにしたら上司に褒められました。
世の中頑張りすぎもよくないんだなぁと。(それでいいのか?w)
必死なのも時には見苦しいので、優雅にまったりいろんなことを楽しめたらいいなぁと思います。


292_20180306012332c4c.jpg

来月からミニオとステップトゥシャインが抽選で2月下旬はモリモリしてきそうですね。
それでも私は頑張りすぎずに、ユルっと楽しみますよ!!!!笑

02/08/2018    カッチャウ!
じつは私、ピクサー苦手なんです(小声)

でも、今年はピクサーのイベントを大々的にシーでやってますね。
どんなもんかと一通り見てみたのですが、ハーバーでメインでやってるパルズは大ハズレ。
ストーリー性もないし、参加型と言いつつ乗り切れてないゲスト置いてけぼりな感じで。
シーティングエリアなのに、参加ダンスで急に立ち上がれと言われるので小さなお子様が一緒だとちょっと大変だろうなぁと感じます。
あと、足がしびれやすい方は事前に心の準備をw

ザンビ前でやってるレミーは前半全然レミーが出てこない!!!笑
でも内容としては、まぁ良いかなと思えるのでお時間が合えば是非に。

そしてマックイーンのヴィクトリーラップ。
いわゆるグリーティングドライブなのですが、参加ダンスがあるのです。
そして朝イチで整理券を勝ち取った方は、マックイーンの後ろについて一緒にパレードできます(笑)
ぶっちゃけ、マックイーン見たいのなら参加せずに沿道にてお見送りでいいのでは…と思うのですが。
沿道でもマックイーン親衛隊()でも、参加ダンスがわかれば曲もノリノリで楽しいので、予習してから行くのがおすすめですね。

本当は周りにダンサーさんがチラホラいたり、アメフロ周遊中はゲストも参加してたり沿道で見送りしてたりで、もっと賑やかなのですが。
入場のお見送りなので、殺風景でございますwwww

214_20180216015155ef5.jpg

友人からはアイツ、シャコタンじゃん!と突っ込まれておりました。

061_20180216015153717.jpg

でもなんだか私にはそれが、
やーい!おまえんち、おっばけやーしきー!と同じように聞こえてジワジワきたとかこなかったとか←


あとは、あちこちでピクサーのキャラクターがグリしてて。
基本整列のみでえぐい並ぶのかと思ったら、フリーで出てきてる子たちもいてよかったです。
キャラグリに結構な需要がある近年のパークなのでどうなることかと思ったけど、なんとなーく対策とまでは言えないけれど動いてくれてるように感じます。
普段もこれくらいキャラグリの需要を気にかけてキャラ大放出してくれると、分散されてグリしやすいから嬉しいんだけどなぁ(笑)


そして、基本的にピクサーの映画は好んで見はしないので、パークのテレビCMでカッチャウを知りました。
そしてアメリカの子供の文化を知るというね、勉強になりましたわw

1月22日、関東でも結構な雪が降りました。
お休みだったのでインパもできたのですが、さすがに寒いし帰れなくなったら困るなぁと思いとどまりまして。
自宅前にて雪だるま、ミキだるまの生成にいそしみました。

そして、その翌日…。
きっと地面がベシャベシャでショーもやらんだろうが、とりあえず繰り出しました。
ヲ タ ク な の で w


005_201802091244290a3.jpg

マンパワーの成果で思ったほどパークの道に雪は残ってませんでした。
でも人の手が付かないところでは、このような感じです。

009_20180209124431b6c.jpg


スノーギースたちが修行してるようにしか見えなくて、親近感(笑)

012_20180209124432ac9.jpg


そして雪が降ったので、パークの景色を一望したくて。
高いところが好きではないけどツリーハウスへ潜入。
果物がよく冷えていそうだった(笑)

079.jpg


そして思ったほど雪が積もってるように見えなかったので、一番の撮れ高がこれっていうw
地上からでも大して変わらんわorz

081_20180209124436d0f.jpg


頂上まで行くと、遠くに見えるプロメテウス火山…をがっつり望遠で撮りましたw

084_20180209124437ebe.jpg

左右にぼけて写ってる黒っぽいものはツリーハウスの葉っぱなどです(笑)


特に書くことがなくて、写真だけダバーっとのっけてみました。
もうね、本当に風が強くてハピネスもキャンセルになったほどです…。
良く晴れてたから日中はまだ過ごせなくはない寒さでしたが。

そんなわけで、午前中はめちゃめちゃ人が少なかったので、激戦区のトゥーンでドナちゃんにご挨拶してきました。

097_201802091244401bd.jpg

背景にさりげなく雪が写ってるし、モフモフできて満足ですwww

01/17/2018    おかしいなぁ…
先日、ハピネスを見ていたら…おかしなことが。

073_2018011800590360f.jpg

おわかりいただけるだろうか…。
おしゃれキャットのフロート、3猫のはずなのに。
なんかタヌキっぽいの混じってる…。

猫を飼ってることもあって、3猫は好きなんですけど。
いままでこんなことなかったからびっくり。
光の加減とかじゃなくて、本当に。
別のところで撮ったもう1枚はこちらです。

070_2018011800590096e.jpg

そのあとハピネスまだ見られてないから、その後どうなったのかわからないのですが。
こんなことあるのね…っていう。
エイプリルフールじゃあるまいし、本当にびっくりしましたwww


おかしいな繋がり(?)でもうひとつ。
風邪をひきました。
汚い話で申し訳ないのですが、もうティッシュ1枚じゃおさまらないほどよく鼻水が出るのですw
でも熱もすごく高いわけじゃないから、まぁまぁとやり過ごしていました。
が、インフルのB型は高熱じゃないらしいよー!インフルじゃないの?と言われてから、あら不思議。
あっという間に38度を超えましたとさ。
もしインフルだったとして、今更薬効かないからアレだけど、動けるなら病院行ってこようかなーと思います。
インフルだったら熱が下がっても堂々とあと数日は休めるからな←