我が家にはねこさんがいます。
なまえは、だいな。(ひらがなカタカナの表記にこだわりはないですが、ひらがなのほうがしっくりくるかな?)

IMG_9266.jpg

いま7歳くらいだったっけ?笑
ザックリと人間に換算すると40代、ずいぶんと可愛いオバチャンですね。
我が家にやってきた頃は私の妹分としてだったのに、気がついたら私がかまってほしくてウザ絡みするのをたしなめられます。
猫から教育されます、やめなさいってあま噛みで(笑)

そんなだいなさん、深夜になると私のベッドのクッションにいるのが通常なのですが。
先日はかたくなに布団の上からどいてくれませんでした。
あまり触られるのが好きではない彼女は、ちょっとなでるとぬるっと逃げていくのですが…。
このときだけは15分ほどおとなしくしておりまして、私が耐えきれませんで(笑)
近くにあった恐竜さんをけしかけました。

IMG_7304.jpg

もう色々察して、既に嫌な顔してますね(^^;
それでも、かたくなにどかない……ので、乗せてみた。

IMG_1611.jpg

蝶迷惑そうですね!やっぱり私のパソコンの一発変換h(ry)

それでも最後にはこんなに可愛い顔をしてくれるあたり、わかってらっしゃるなぁと(*^ω^*)

IMG_5406.jpg

なにをしても布団のド真ん中からどいてくれないので、諦めて狭そうに添い寝してみたら逃げて行かれました。
私の今までの努力何だったの…と思うようなあっけなさ。笑

いつもそうなんですけど、なんでこう一緒にいようとすると逃げていくくせに、離れてほしい時いは居座るのかなぁ。
ひとの心が読めているとしか思えません、エスパーかよ(´Д`;)

01/06/2014    はんにゃり…♪
きょうね あたらしいおへやが だいなのおへやが きたの!

042_2014010700251308b.jpg

実は西のほうから宅配便が届きまして。
かわいらしいお菓子…がダンボール箱に入って(これ大事!笑)

ずっと前にamazonさんでカメラ関係の買い物をしたときに、梱包に使われていた箱をnyamazonに書き換えて、だいなのお部屋にしてたのですが(笑)
あやつが上に乗ったりしたから、悲惨なことになってまして(^^;
そろそろ新しいのにしないとなぁ…なんて思ってたんですよね。

箱を開けて中身を見てほっこりしつつ、空き箱を与えてみたらこの通りだったのです。
これぞ箱入り娘!はんにゃりしてみました(笑)

060.jpg

私にも嬉しい宅配便でしたが、だいなさんもご満悦ですw
"ふふん♪"といった満足げな表情…わかりますでしょうか。
…猫飼ってない人にはわからないもんなのかなぁ?

一度入ったら出てこないもんで(笑)
ついでにいっぱい撮りました←

034_201401070025128a5.jpg






えらばれたのは ダンボールでした

026_20140107002510ce3.jpg
※綾鷹のCM風

12/14/2013    にゃるそっく☆
猫飼ってるあるあるだと信じたい。

323.jpg

自分を人間だと信じている
目としっぽで物を言う
帰宅すると手荷物検査をしてくる
浮気の心配もする(上着のにおいを入念に嗅ぐ)
人が足を着こうとするところに滑り込んでくる
0.1mmでも高い所にいたい(布だろうと紙だろうとお構いなし)
とりあえず滅多に入れない系の隙間が大好き
カラーボックスなどに自主的に収納される
率先してハンディモップになる


それに加えて、我が家では"エアだいな現象"なるものがあります。



"あ、ここにいるなぁ…"なんて思って、目を離して別のことをします。
ふと視界の端をなにかがよぎる。
"(だいなが)あっちにいったのか。"
いざ構おうと思って様子を見に行くと、いないwww

チョコチョコ移動しているのかと思ったら、最後に見たところから動いた痕跡がない時もあるのでビックリです。
もしこれが我が家だけの現象なら、父と母、私とだいなの他にナニかいる可能性あり?w
家にいる時ならまだしも、留守中に何かあったら困るなぁ。


おうちの警備は任せるのにゃ!

311_20131230223624c84.jpg

お、おねがいしますm(_ _)m

12/13/2013    nyamazonの中身
パソコンの椅子をのっとってご満悦のだいなさん。

325.jpg

昨日、写真を取り込もうと思ったらそこにいたので。
最近撮ってないなぁということで、ちょっと撮ってみたのですw
日によって目の青さが違う(気がする)ので、つい見つめてしまいます(^^;
青っぽかったり黄緑っぽかったり…。

ハートのおはながチャームポイントです(*´∀`*)

326.jpg

今日は電車が一部運転見合わせと聞いて、急いでバスに乗って別の駅まで行ったのですが。
もうすぐ別の駅につくぞって頃に運転再開しやがりまして。
時間とお金を無駄に使いました。

ちょっとイライラしたので、お仕事始める前にじゃがりこを買ってボリボリ食べてました←

何故だか分からないのですがイライラしたときは、肉が食べたくなります。笑
お肉なんて可愛いのじゃなくて、肉ね!
しかも噛みごたえのあるやつ!

なんか本能的にやばいんじゃないかと思います。
これぞ肉食女子?笑


全然関係ないのですが、職場の何人かで猛禽類カフェに行こう大作戦を企てております。
たぶん年内は無理なので、年明けたら。

わー、年明けだってw
あと2週間ちょっとで今年も終わるんですね。
とは言ったものの、今年は年賀状書かなくていいから、のんびりできるなぁ←

11/01/2013    魔法使いはじめました
なんか最近はやってるらしいねぇ…あたし。

156_20131102123841c32.jpg


いやいや、だいなさんじゃなですよ。
最近流行ってるのは"魔法使いと黒猫のウィズ"ですよwww

袋の後ろに隠れて(いるつもり)得意げな顔してますけどw
あなた、実は黒くないのよ(笑)


というわけで、職場で大ブームが巻き起こってるので私もこっそり参戦してみてます。
こっそりなので職場の皆様とは繋がっておりませんが、結構楽しんじゃってますw


最近のだいなさんは至って元気です。
いま4歳なんですが、もう猫年齢的にはおねーさんです。
昔は爪切りも嫌がりましたが、今日は私が歯磨きをしてるときに長いつめを見つけてしまいまして。
そのまま歯磨きの片手間にお爪をポッチンさせてくれるくらい、おりこうさんです。

03/10/2013    ふんふん、すんすん。
しあわせの香り。

114.jpg

LUSHを知ってる方なら、ネコとハッピーヒッピーの相性は最悪だろうということにお気づきかと思います。
でも、だいにゃさん曰く「こんなの、蓋さえ開いてなければ許容ですにゃ。」とのことらしいですw
一緒にお風呂に入ってるときに蓋を開けると、すごーくすごーく迷惑そうな顔をされます(笑)
なんたって柑橘系の香りですからね(*^ω^*)←


さて、今日も安定の鬼畜バイトでしたw
なんかもう疲れてたらしくて、オジサマに「あ、袋2枚余分にちょうだい!」って言われて「かしこまりましたー」って袋とってたら…

「あー、ごめんやっぱり3枚貰ってもイイ…??」と申し訳なさそうに言われたので

はい!出血大サービスで3枚お付けしておきますね♪

って言ったら、笑われましたw
「おねーちゃん昭和っぽくてイイね!」って。

残念ながらゆとり元年なので、タメに昭和生まれがいないんですよねー。
本物の平成生まれですよ、ふひひ!あ、年齢がばれるw
でも昭和のネタが通じすぎて、よくサバ読んでるでしょって言われます。
ちょ、失礼な!って言ったら、昭和生まれの方に失礼になるのかしら??笑
だとしたら、社会を敵にまわすことになりそうですねぇ…。

でも、私は人には恵まれているので、きっと身を呈してでも私を守ってくれると信じて……いや、血のつながりのない人をそこまで信じていいのか??笑
うん、信じておりますのでよろしくお願いします、でいっか( ^ω^ )←

08/04/2012    どっちが主役??
おねーちゃんが新しいレンズを買いましたにゃ。
…嫌な予感しかしにゃい。

415_0804.jpg

ええ、そのとおり!
見事にだいなさんの予想的中で(笑)
手近な被写体として餌食になりましたw


パシャパシャうっさい!と言わんばかりの、不機嫌顔^^;

419_0804.jpg

お部屋だと良からぬもの(幽霊とかじゃなくてコレクション達がねw)がうつったりするので、お風呂場でw
あと、明るすぎないから黒目が大きくて可愛く写るのでお気に入りです♪笑

無駄に写真が多くて長くなるので、追記にペタペタしてあります^^