01/14/2013    外を見たら…
雪が降ってました。
そして、積りましたw

IMG_4037.jpg

IMG_9424.jpg

今日はバイトの予定だったのですが、雪のせいでお客さんも少ないしってことで、バイトがお休みになりました!
よっしゃ!ラッキー☆笑

ということで、結局何をしたというわけでもないのですが。
珍しく普通の日記でもと思ったけど雪が降った以外は大したネタがなくて困った(笑)

まぁ、そんなわけなので、今年の年賀状を晒してみたりとか。
名称未設定 3のコピー - コピー
頑張ったところは、写真の選定と写真に統一感を持たせるために色の調節をしたところですかね。
あと、同じサイズで等間隔になるように並べたとこかな!笑
文字のぷっくり感は、ちょっと頑張ってみましたw


あ、そうそう!
今日スーパーで変な物をみつけました!
メロゴールドなる果物なんですが…。
ご存知の方いらっしゃいますかね??

見た目はとにかく大きくて、なんだこれwうまいんか??と、ググってみたら美味しいらしいことが判明。
色は熟すと黄色になるみたいですが、店頭に並んでたのはどれも黄緑より少し黄色っぽいものでした。
大きさはスイカで比較。(THE関東!笑)

IMG_0759.jpg

持った感じ結構ずっしりで、食べごたえもずっしり!笑
オレンジとミカン、ポンカン、デコポンなどかんきつ系はいくらでも際限なく食べられる私ですが←
これは半分くらいでも、かなり満足できるボリュームでした!
メロゴールドはグレープフルーツの仲間なんですが、酸っぱくないし、苦くもないんです!!!!
本当に食べやすくて、とってもおいしい!
甘いミカンがグレープフルーツ風味になったと言えばイメージしやすいかな??
外側の皮は厚いですが、房の皮は身から離れやすくて剥きやすいです^^

グーグル先生に聞いたところ、旬の時期が1,2月でスーパーに並ぶ時期もとっても短いそうです。
見かけたら是非!是非、是非!!!!買ってみてください☆
一度食べたら、メロゴールドちゃんのとりこになっちゃいますよ~♪笑

Secret