03/13/2013    おさわり厳禁!!!笑
昨日のディズニーシーアカデミーのことをチラチラっと書きたいと思います^^

先日どな社長さんに、テーブルに出られるアレが終っちゃうらしいよと教えていただきまして。
それは大変だ!1回くらいはやっとかなくっちゃね!!!と、慌てて昨日行ってきました(笑)

元々は写真撮れないし、上で踊るの恥ずかしくない??って思ってたんですよ。
ええ、そりゃあもう!そんなのバッチリ「過去形」ですよw

未経験の方、絶対行った方がイイですよ~(*・ω・*)ノシ

でも、お写真撮りたい方はもうワンランク上のガイドツアーにされた方がイイと思います。
きっとこんなこともできると思うので(笑)

188.jpg

昨日久しぶりにマイフレを見て、こんなに暗かったっけwwwと思いました。


では、追記にてネタばれも含めたアカデミーの感想を書いておきます♪




今まで避けてきたガイドツアー。
そんなものなくたって十分パークエンジョイできてるわ!
何が悲しくて別料金払って知らない人とパーク歩かなきゃいけないの??
って思ってたんですが←

あ れ 、 意 外 と 悪 く な い じ ゃ ん ♪

と思ってしまいましたw

申し込みをしてからパークをフラフラして。
指定された時間になったら集合して、チョット顔合わせしたら出発!

ドックサイドステージに着くまで2回ほど、エンターテイメントについてお話しを聞いて。
ステージ付近で、あのデッキで踊るんですよーと解説を受けてまして。
CREW MEMBERS ONLYの看板の付いた扉の先へ。

期待した先にあった部屋は……思ったよりも質素な控室。
なんとなく保健室っぽいような香りがほのかにした気がします←

ではここで練習してもらいまーす!ということで、厳しいレッスン開始(笑)

何回か通しで練習させてくれるんですが、ぶっちゃけ常に音が欲しいのです。
どこのシーンでなぜその動きなのかを知りたいのですw
あと、タイミングね!笑

個人的に最難関はイチバン最後の「ボナペティ!(じゃん♪)」のところです。

で、ある程度練習が進んだ頃に、スターな船長が「ちゃんと頑張ってるー??」と、エキストラがサボってないか確認にいらっしゃいます(笑)
写真が撮れないし個人的な絡みもない代わりに、全体に対してまったりと激励してくれます、可愛い(人´Д`*)

まさかのサプライズで、覚えたての振付が吹っ飛びますねw

ということを見越してか、その後に再び厳しいレッスンが繰り広げられましたw

そして気がつくと曲が聞こえてきてショーが始まるんです。

するとグーフィーが控室に来てくれて、また激励してくれるんですが。
こんなに近くであの衣装を見られるのか!!!と興奮しました!
出来ることなら、あの巾着に触ってみたい…けど、一応本番中なのでそんな隙もなくw

とりあえず、1回目のステージ出演でグーフィーの後ろを全力疾走するのですが(笑)
コレが何気に疲れるのですw(※普段絶対に走らない人なので)

そのあとは、2回目の出演で厳しいレッスンで鍛え上げられたダンスを披露します。
でも何気に後ろからガイドさんがフリをなんとなく教えてくれるので、気合でいけます←
ダンスが終わって、一応エンターテイナーとしてのファンサービスタイム(笑)
私たちがファンサしなきゃいけないのに…。

デッキでわちゃわちゃしていた私たちに、ミッキー達がチョッピリこっちをむいてしっかりファンサービスをしてくださいました♪

ということで、ショーも無事に終わってツアー終了。
滋賀県からいらしていたアリスさん(仮名)と仲良くなれて、そんな出会いもあるなんて素敵だなぁと思ったり。
まさにディズニーマジック!笑

このツアーは3月いっぱいで終了してしまうようなので、出来たらもう何回か参加してみたいなぁと。
今更ですが、しっかりハマってしまいましたw
Secret