05/02/2013    見失う前に
理解されない恐怖症。
世の中には色々な恐怖症が存在するのですが、メジャーなところで言うと高所恐怖症とか。
私も生活には支障ないレベルですが、ちょっと高いところが苦手です。
特にくだりの階段は、ものによっては結構つらくて…手足の血の気が引いて平衡感覚が怪しくなります。(=ふらつくので更に怖く感じる。)
あと、とがったものも苦手です。
先端恐怖症ってやつ。

まだこの2つはいいんですが、一番ダメなのがクモです。
本当に、本当に、ダメ、絶対。
でも昔よりは少し良くなってて、すごく小さい2mmくらいのなら、なんとかできるようになりました…!

今日、部屋でたまたま発見してしまって。
思わずティッシュ越しに天に召したのですが…。
本当は自分で間接的にでも触りたくないんですよ。
だけど、見失うといつか大きくなったり増えたりしたら嫌だから…


いつ殺るの…??

………今でしょう!!!!


ってことを一瞬で判断したわけです。
これからまた暖かくなるにつれて、よく出会う時期なのでつらいです。
電車で見つけてしまったり、職場で見つけてしまったり、出かけた先のお手洗いで…もよくある話。

益虫だから、いいじゃん!なんて、とんでもない!
その存在自体が私にとっては害なのですorz


そんなわけで、予期せぬ出会いに戦慄したわけですが。
一仕事した後に食べたアイスは格別に美味しかったです、31のだったので特に(笑)

894.jpg

パークでアイス食べたいな、と思うんですが。
4月はまだ少し寒かったし、これからは暑くなるからワゴンもアイス屋さんも混むのよね。
先日やっとソフトランディングのピーチソフト食べましたが、あれはなかなか美味しかったです♪

Secret