今日はバイトでした。
人間は疲れてくると、どうも思考回路がおかしくなるようです。
……きっと私だけじゃないはず。笑


売り場(とくにレジ近辺)で騒いで走り回ってるDQNな小さいお友達がいたんですよ。
親も特に注意はせず、いつものこと…みたいな感じ。
でも、他のレジにいらっしゃるお客様はカートに色々乗せてるので気をつけながらそこを通るわけです。

で、しばらくしたら、その家族が私のいるレジに来たのです…。

落ち着きのない子供。
ま、大抵の子供なんてそんなもんだと思うので、まぁソレは100歩譲って許容しよう。
(少なくとも私はそんなクソガキではありませんでしたが。笑)
落ち着かないだけならともかく、レジ台に腹ばいになって乗ってたりもしたんですよ。
それはチョット…と見かねましてね。
「おにーちゃん、危ないから降りてもらってもいいかな?降りれる??」
なんて、冷ややかな目でニッコリ笑うと大抵の子供は降りてくれるんですけどね。

聞き分けのないボクは、また乗ったんですよ。
そしたら、その子のお父さんが「ほら、おねーさんにピ!ってされちゃうよwいくらかな?」とか言って。
「あー、バーコードないですし、うちの商品じゃないみたいなので、ちょっと難しいですかねw」なんて流して。
それでも降りない子供、降ろそうとはしない親。
後ろで買いものカゴを持って待っていらっしゃるお客様がいるのに…。
その常識のなさに、いい加減イライラしてきた←

するとお父さんが「○○!お父さん先に行くよ!置いてくよ!」→まだ降りない→「じゃ、○○はお店で引き取り処分してもらうか!」


あ、すみませんがお父さん、当店は引き取り処分してないんですよー。
もし引き取った場合、廃棄する都合で二度と使えないようにぐちゃぐちゃにしてから処分する決まりがありますし…。
今回はお持ち帰りされたほうがいいかと…


これにはDQNなお父さんもさすがに苦笑い。
お母さんはニヤニヤしながら、2歳くらいの女の子をあやしつつお会計。

してやったり(*´∀`*)


結論、イライラしたら変な方向で発散すると、平和的に解決できることがあります←

Secret