05/08/2013    ペーパーです
全身ピンクで写真が大好きな人達ではなく、黄色と緑の若葉マークがついているペーパーは私です。

最後に車に乗ったのは卒検の日。
つまりバレンタインデーだったので、ざっくり3ヶ月ほど前ですかね!笑
しかもそれ仮免だったから、免許とってからは今日が初めての運転でした。

いやー、大変だった!
家の周りの道がクネクネしてるので、車の感覚に慣れる前に曲がらなきゃいけなくて。
そもそも乗ってる車が違うから、色々な感覚がわからないwwww

そして、ブランクがありすぎてもう上手に曲がれないの…!
一応隣にお父さんを先生として、乗っててもらったんですが。
親の前で教習所にいたテンションで運転はなぜかできないので、というか今思えば絶対私うるさかったなw

わー!むりむり!死んじゃいますって!ひぃぃ!!!!
え、ちょw無理!絶対できないですってそんなの!!!!

なんて、わめきながら運転してましたね(遠い目)
そのたびに色々な教官から「大丈夫だからw」「しゃべってる余裕あるから、まだいける!笑」とか言われたりね…。
「絶対なんて、そういう風に思ってたら出来るものも出来なくなっちゃいます。今日だってちゃんとできたんだから自信もってください。」
的なことを、冷静に言われたりね(笑)
あ、ちなみに最後のはおにーさんですw

教習・学科中は結構淡々としゃべるイメージでしたが、オフは思ったよりは普通でした。
ただ、喋り方がかなり文語的なんですよねー。
圧倒的にくだらない話をしてるのに、なぜかフォーマルな雰囲気になるギャップがおかしくてw
研究レポートの発表かよ!とつっこみたくなるようなワードチョイスです。
そして本人ですます調がデフォなのにあまり気がついてないらしく…敬語属性って実在するものなのか!と←


Secret