05/11/2013    終わりの始まり
どうもー。
バイトで疲れてブログ書き忘れました←恒例になりつつある


チョット愚痴っぽくなってしまうのですが。
今日、バイト中に日本の終わりを垣間見た気がします。
いや…正確には、日本男児の心意気を、だな!笑

18kgくらいの組み立て家具(ダンボールに入ってる)のをレジを打つためにカートから出すんですけどね。
父、母、息子(私と同じくらい)の家族がドヤ顔で持ってきて。
荷物引き上げるのを全然手伝ってくれなかったんです。
いや、別にお客様だからそれは百歩譲っていいんですけどね。
チョットさ、カートが動かないように抑えるとかしてくれてもいいと思うのよ。

で、その後が問題なの!
お会計終わって、その商品を持ち帰るのに息子さんがねカートから出したら
「やばいw重いwww」
って、ちょっとフラフラしながら持ってたの。
そしたら、お父さんが見かねて
「お前こんなのも持てねーのかよ」
と、それを息子の手から奪うようにもっていったんですね。
そこで手伝うなら、私のときもチョット手を貸してくれても良くないですか??

なんていうか…ひ弱なんだなぁと(笑)
18kgのダンボールを棚の上に置かなきゃいけないとか、そういうわけじゃないのに。
ただ持っただけでフラフラしてるのってどうなんwww

自分が見栄っ張りというか、カッコつけたがりなのもあるんですが。
最近の同世代の男の子たちって、色々素直すぎると思うの。
やせ我慢って言うか、見栄張ってナンボだと思うのよね。
こんなこというと、また古風だとか言われそうだけど(笑)

まぁ、自分もガサツなので女らしく言葉遣いとか色々直せといわれたらぐぅの音も出ないのですが。
そしていつも思うのだが、自分がもし男だったら結構な男前なんじゃないかとw

Secret