05/17/2013    ネモ船長の行方(笑)
いってきましたよー!

マ グ マ サ ン ク タ ム ツ ア ー !!!

説明しよう!!!
マグマサンクタムツアーとは、いまセンターオブジアースが定期点検でクローズとなっているため、キューラインにてキャストさんが色々なことを解説してくれる素敵な企画だ!
ただ、キャストさんのテンションに全てが左右されるのが惜しいところである…。

去年も書いてるので省略しようかと思ったんですが、全然書いてなかった!笑
キャストのおにーちゃんのことしか書いてなかった…!

ということで、写真ぺたぺた貼っておきますか。


水晶の研究をしてるそうです。

369.jpg

どうやら地底探索でネモ船長が水晶に囲まれたところに心奪われたのが、地底探索のきっかけとか言ってた気がします…たぶん!
左奥の水晶は、水晶を楽器にしようとして云々…ということで、研究中だそうです。

水晶研究エリアの反対側では、地底の植物や生き物についての研究をしてるそうな。

372.jpg

フラスコの奥にある丸っぽいのが、古代生物の卵らしいですよ…。


先ほどのブースから少し離れたところに、地底の虫の研究エリア。

378.jpg

ガラスケースのところにある2つのホースのようなものは、中の圧力を地底と同じに保つために密閉されてるので、作業はあのホースに手をつっこんでするそうです。
(そんなんで大丈夫なのか?!笑)


こちらは、地底とは少しはなれて別の話。
どうやらネモ船長は空にも興味があるそうで、その研究ブースだそうです。

376.jpg

葉巻が置いてあったり、おやつのナッツがあったり…。
先ほどまでそこにいたかのような痕跡が!笑


そして最後に、地図を描いている特別なところも見せてもらいました。
こちらは通常のキューラインに含まれていないところです。

382.jpg

去年はも何回かこのツアーに参加したのですが、そのときはここでキャストさんの帽子を貸してくれて写真を撮らせてくれたのですが、今回はそんな感じにはなりませんでした。
あれ、すごく嬉しかったので、カットになったのなら残念だなぁともいます。
ただツアーしてくれたキャストさんがなんとも初々しい感じだったので、また参加して様子見てこようと思います←

あ、先ほど葉巻やナッツを置いてどこかへ出かけたネモ船長。
地図を描くときは靴を脱ぐのかどうかは知りませんが、こんな忘れものが。

380.jpg

遺失物センターに届けるべき?w


あまりにも雰囲気写真だけになってしまったので、ミッキーでも添えておく←

006_20130517225815.jpg

やはり単焦点レンズはいい仕事しますな!

Secret