--/--/--    スポンサーサイト

昨日は本当によく晴れていてお写真日和でした(二度目w)

469.jpg

なんかもう満足!って感じの写真が取れたので、七夕は結構満足してるかも←
それでも土曜日に参戦予定ですけどね!!!

そうそう。パークで和風(?)な曲が流れるとなんとなーく違和感があるんですがw
それ以上にすごいことがあった…!!!
おそらく私と同じくらいと思われる女の子達が、七夕グリの曲を聴いて

"金銀つなご"ってなに?なに繋ぐの?

って言ってるのを聞いてしまって、ぎょっとしましたwww
あなたこれ歌ったことないんですか?!
私ですらあるのに…!
さーさーのーはー♪さーささらー♪とか、さらさらさー♪って何故か"さーらさらー♪"がなかなか歌えなくてねw
もちろん幼稚園くらいのときですよ!笑
いまだにこの時期になると思い出してニヤニヤしますwww

で、そんなわけで、彼女達は"つなご"だよ!と満足しておられました。
たしかにスピーカーの影響でそう聞こえるかもしれないけど"すなご"なんですよ!←

そして私の悪いくせ。すぐ調べたくなる(笑)
この金銀砂子とは、ふすま絵とか蒔絵にある金や銀をちりばめた装飾のことだそうです。
そういえば、そんなふすま見たことあったなー…あれか!と勝手に納得したわけですがw

要は、あのキラキラお星様みたいだねーってところでしょうか?
ってことは、ふすまでも見て歌ってたの?と変な疑問が残りますが(笑)
今回は砂子ってなんぞって話だったので、深くは追求しませんw

Secret

