--/--/--    スポンサーサイト

08/04/2013    女子力あっぷ!
今日は、友達の家にそのまま一晩泊まってきました!
結局お酒は持ち込んだカルーアをシェイク風にしてみたり、カシスリキュールでかき氷したり。
それはそれは楽しみましたよ(笑)
で、花火見た後は夜中までお酒飲んで、雑魚寝ー。

朝起きて、おなかがすいたので(友達の家だけど)勝手に朝ごはん作ろうと思って。笑
パスタゆでて出しただけなのに
友達の家に泊まって、こんなまともな朝ご飯食べたの久しぶり
わー!勝手に朝ご飯が出てきた!実家みたい!!!
とのことですが、私はここの家主ではないし、友人のお母さんでもないですwww

ま、そんな自由人の集まりだから気楽でいいともいえるのですが。

さて、追記にはその飲み会で好評だった鶏モモ肉のハム(通称とりハムさん)のレシピを乗せておきます。
必要な材料は2つだけ!
難しいことは一切ありません、放置して、放置するだけ!←
是非、挑戦してみてください♪



あ、そうそう!
"女子"って言葉をよくつかいますが、22歳までとどっかで定義つけられたとの噂が。
普通に考えると、ストレートで四大卒業までってことかな?
ということは、学生終わったら女子じゃないのか…うぐぅ…。





















放置しておくだけ、簡単レシピ!
おつまみにも、おかずにもピッタリ♪
みんな大好き とりハムさん!


■材料
鶏モモ肉 好きなだけ
クレイジーソルト 適量

ラップ
ジップロック等の袋


■作り方

鶏モモ肉の両面にクレイジーソルトをしっかり振り掛けます。

皮を外側にして、筒状に丸めます。

形を整えながら、空気を抜くことを意識してラップをかけます。

約1晩放置(笑)
※汁が出ることがあるので、冷蔵庫に入れるときは
  袋に入れたほうがいいかも

袋から出して5分ほどそのままレンジでチン!
※恐らくラップが切れて肉汁がこぼれてるので
  出すときは注意してください

火が通ったら荒熱をとる。

またラップにくるみ直して、冷蔵庫で一晩置けば完成!




二晩かけて作ることが多いけど
やろうとおもえば翌日には食べられます。

1日目の夜に漬ける、翌朝起き抜けにレンチン。
荒熱とって出かける前に冷蔵庫へ。
お仕事から帰ってきてから、美味しくいただく。

ということですね♪笑

Secret

