08/23/2013    あるある(笑)
そういえば昨日の滝のおトイレ、はるか昔にもおなじこと書いてた気がします…。
ま、7年以上やってりゃそうなるわな!w
そんなに捻ってないどころか、やっつけなので同じタイトルもきっといっぱいある。笑

そういえば、今日は雨がやばかったらしいですね。
ここのところ雷だったり、雨だったり。
どっかで人工降雨を試みたとかなんとかで、その影響じゃないかという話を風の噂で耳にしたりしなかったり(曖昧w)

個人的には人の作り出すものなんてろくなもんじゃないと考えてます。
その恩恵にしっかりあずかってるのですが、やっぱりろくなもんじゃないと思います。
原子力なんてすごいエネルギーですが、その代償はドえらいもんです。
かといって、お世話になってるのでハイ!全部だめー!!!なんて急に出来ませんが。
やっぱり代替エネルギーは考えなきゃいけない。

遺伝子組み換えされた作物だって今のところはなんともないようですが…。
それだって、どれくらいのスパンで何が起きるかなんてわからない。
最近どっかの国のクーデターで使われた化学兵器だってそう。
それに私たちに身近なゴミだって、そのほとんどはなかなか土には返らない。

人工物は作り出すのは簡単だけど、自然に返るのは難しい。
新しいものを作り出すのも大事だけど、元々あるものを十分に活かすことも大事だよね。

なんだか真面目な雰囲気を醸してますが、私は文系の人なんで理系の皆様には感謝しております。
なので、できたらもっと頑張って、人工物を効率よく自然に返す研究ももっと大々的にしていただきたいです。
きっと色々な研究は日々されてると思うのですが…。
やはりなかなかスポットを浴びないので、もっと注目されてほしいなと思います。


やっべー、いつになく着地点が迷子!!!!笑

Secret