--/--/--    スポンサーサイト

09/20/2013    poison
たまには目線ブロマイド風じゃない自然なお写真も。

143_20130920122324699.jpg

柵の間から顔を出してるのを撮りたかったのに、まさかの反対側でやられるとは…。
でも反対側だったおかげで、ミキミニの顔に柵がかからずこんなに可愛い写真が撮れました♪

そりゃあ目線厨なので、こっち向いててくれるのが一番なんですが。
たまにはこういうのもいいかなーと思って、ブログで採用!

ハーベストより、デイドリの方が自由度が高くて楽しいです。
曲も好きだし…給料前でめっちゃつらいけど、サントラが欲しくて困ってます(たぶん買うw)




追記には愚痴と言うか、なんというか…。
ミッキーを撮る某有名(?)カメラマンがお好きな方は読まないでくださいね。


















"ミッキーとは友だちだから、ボクは自然な表情を写真に残せるんだよ"

私が嫌いな写真家の一言です。(好きな方には本当にごめんなさい。)
一番最初に御大層なミッキーの写真集だすと聞いてわくわくして買ったのに、中を見たら全く大したことが無くて。
あれがプロの仕事なら、そのへんのキャラヲタみんなプロになれるだろと思った。
確かに人物だと欲しい表情を引き出すとかそういうのは大事だけどね。
キャラクターを撮るという意味では全くだった。
一流の機材使って、キャラに撮りたい写真のイメージ伝えて撮ってあれかよ!みたいな(^^;
レンズの歪みが考慮されてないから、キャラの顔がゆがむ。
なぜかブレてる、画面がザラザラ(機材持込してんだからもう少し何とかなるだろ)とか。
ピントはそこじゃないだろ、とか甘いとか…いいたいコトいっぱいだよ。
期待値が高かったのもあるけど、すごく買ったことを後悔するクオリティでした。


きっとあれはあの人の写真じゃなくてもいいんだよ。
一般の人が撮れない画で、作れない商品(カメラストラップとかクロスとか)だから売れるんだと思う。


というわけで、えらそうなこと言って写真集出すなら1年分のショーパレ写真集でも出せば?
本当に好きな人が撮った写真の方がよっぽど見栄えすると思うよ。笑

という、激辛コメントでした。
自分なんてプロでもなんでもないし、技術だってまだまだなんだけど。
あの偉そうな言い方であのクオリティだったから。
このまえブランチ見たときから、以前写真集買って中を見たときにイラッとしたのが再燃してしまってw
Secret

