--/--/--    スポンサーサイト

10/19/2013    破砕者
今日はとても寒くて。
更には雨まで降ってきて…。

家を出る前に、帰る頃には雨が降るとわかっていたのに傘を忘れた人です。
ありがとう、母よ…。
※母は免許がないので傘を持って駅まで来てくれました

そんなわけでの帰り道。
雨の日に傘じゃなくて合羽着てたらあったかいよねっていう話の流れから。
今日、小学生が"合羽ってウィンドブレーカーの代わりになるよね"と言っていたのを聞いたそうな。
でもそれ逆っぽくない?
発言がませてて可愛いね!
と、会話をしてて思いついたこと。

ウィンドブレーカー…って、windbreakerだよね?

wind breaker

風を、壊す人?




なんか中二病っぽい!!!!




名付けた人って、チョットそういう感じなのかな?なんて。

でも日本語の直訳がそうなだけであって、英語って比較的端的に表すのでそうならざるをえないと言いますかw
私の脳内変換が中二病くさいだけみたいですね。

風の破砕者…なんかカッコイイ!笑



風といえば、また台風が発生したようで。
その名もフランシスコ!!!!
いや、マジで。
嘘だと思うならウェザーニューズ先生に聞いてみてくださいw

ということで!
未来のマリーナ、気象コントロールセンター周辺をお散歩してたデール君。

615.jpg


栗鼠たちよ、台風をデイビスと一緒にちょっと何とかしてきてくれないか?
って台風が発生するたびに思うのですが、いま大変なことに気がつきました。

あれはストームライダーであって、タイフーンライダーではないのです!!!!
ましてや、ハリケーンライダーでもございません。(ふと戦隊もの臭がしたのはハリ○ンジャーのせいかw)
※実はこの3つ、発生地域が違うだけでほとんど一緒らしいですけどね

ああ、お願いだから…ド○モがiph○neに対応したように。
4月の増税からパークチケットの値段がそれに対応したように。
ストームライダーも是非ハリケーンやタイフーンに対応していただきたいです。
デイビスにはおやつのピーナッツ、チデにはおやつのドングリ用意しておくから頼むよ…!!!

Secret

