10/31/2013    Daydream
あの日見た ショーの名前を 僕達はまだ知らない

1331.jpg

私はショーやパレードが大好きで、それなりに思い入れがあったりもします。
でも、普通に遊びにきてる人たちにとっては"ハロウィンのなんかがやるらしい"くらいなんでしょうねー。
かといって、やたら詳しかったらそれはそれでなんか面白いけどw

30日の1回目のデイドリの前にハーバーをフラフラしてたときのこと。
こっちは見納めインで気合入ってる(といっても5分前にシーに到着wこの場合、見るぞというモチベーション的な意味の気合です。)のに、なんかハロウィンのやるんだってー!っていいながら歩いてるワンデーさんと思われるゲスト。
たしかに来年もハロウィンやるしデイドリもあるけどさ!
それが全く同じ内容だとは限らないのだよ…!!!!
と心の中で叫びつつ、定位置についたわけです。

ショーは舞台と一緒で、生ものだから。
いつも同じだけど、まったく同じものは二度とないのです!


今日は私はお仕事だったのでインできませんでしたが、お天気もよかったのでいいラス日になったことと思います。






余談ですが。
"あの日見た 花の名前を 僕達はまだ知らない"という涙腺崩壊アニメがあるのをご存知ですか?
このアニメの略称が"あのはな"なのです。
きっと聞いたことある人もいるかと思います、アニメ化も映画化もしたので。
実は、冒頭で書いたパークでの出来事と写真の雰囲気が、このタイトルにピッタリに思えてもじりました←
そしてこの略称の"あのはな"って、前半の部分からもってきてると思ったら

の日見た
名前を
僕達
まだ知ら

って、斜め読みしてるんだと知ったときね!!!!
だから"あの花"じゃないのかって。

Secret