11/24/2013    それは、魔法
クリスマスが今年もやってくる
悲しかった出来事を消し去るように

232_20131124004209ccb.jpg

わたしはパークにいれば、というかミッキーがいればそれでハッピー。
これは余談だが、母曰く"どんなにいかつくて頑固そうなおじさんも、パレードでミッキーを見ると笑顔になる"そうだ。



さてさて、KFCが幅をきかせてくる時期ですね。
あ、恋するフォーチュン○ッキーじゃないですよ!笑
上司がどうやらクラスで何番目かに可愛い子を集めたという某アイドルグループがお好きなようで。
そう略して、色々熱く語っておられました。
そしてうちの母も、なぜか彼女達に詳しい…。
娘はおそらくどの曲もフルコーラスで歌うのが難しいと思われます←
平成生まれと見せかけて昭和…じゃなかった、平成生まれのくせに(笑)


で、話を戻して…。
冒頭に書いてあるのは、竹内まりやさんの歌のワンフレーズなのですが。
昔からちょいと疑問がありまして。
悲しかった出来事を消し去ったからといってなんなの?っていう。
悲しい出来事が帳消しにされちゃうくらいクリスマスが楽しみだ!ってこと?
いや、いいんだけどさ。
悲しかったことって、大抵は大事なこと(成長に繋がること)だから消し去っちゃいかんだろという。笑

そしてついリズムが良くて口ずさんでしまうのですが
♪"楽しかった"出来事を消し去るように
と、よく間違えるのです。

どんだけネガティブに中二病こじらせてるんだよwwww

Secret