11/25/2013    ちゃんと のれた?
今日も今日とてお仕事でした。


でもね、電車が止まっちゃったの(笑)


無事にブログが更新されているのは、おとうさまさま!のおかげでして。
翌日も早いのに、お迎えに来てくださいました。

父の優しさと車のありがたみを噛み締めて無事に帰宅w


というわけで、それ以外は今日の出来事で書くことがないわけで。
ふと職場の先輩にディズニー好きがばれまして"どうしたらミッキーと上手にお話が出来るか"ということを聞かれたのでネタにしようかと←

でも、これといって心がけてることはなくて。
サクッとグリが終わることもあれば、濃いやりとりがあるときもあるのです。
ようはミッキーの気分次第で、あとはその流れに乗れるかどうかが問題なんですよね。
流れに乗るには相手のいってること(ジェスチャー)を理解しないといけないのですが…。

ただ、ミッキーは比較的優等生なので(短編集では結構やんちゃのくせに!w)どちらかというとドナルドやグーフィーの方がアクションも大きくて分かりやすいし、自由なぶん色々楽しかったりもするのです。笑

ということで話題に出たどなちゃんでも。

011_20131126020653b02.jpg

キャプさんがチェーンを開けてくれてなくて、一瞬だけ帰るに帰れない状況になってしまって焦っているときの1枚w
チェーンを指差して、開いてない!開いてない!って騒いでましたw


ついでに。
自由度が高いと言う意味ではマイナーキャラが結構楽しい。
とくにロビンフットたちや、ピノキオたちはイチオシです!
映画なんて見ておくと、わりと簡単にお互いに通じ合えたりもするので(笑)
キャラクターをよく知らない場合は、映画などを見て予習してから遊びにいってみるといいかもしれません♪

Secret