12/11/2013    ねこてんてん
今日はお仕事終わってからおねーさまとお茶してきました♪
活字中毒というだけあって、色々知ってるし、話すのが上手なのでいつまでも聞いていられるんですよね←
わたしは討論とかは得意ですが、普通に話すのが苦手なので(話がまとまらない)大抵は聞くほうです。
ほんと、話にオチがつけられないのが悔しい。

そんなおねーさまとのお話の中で、例のバンドTHE YELLOW MONKEYについても色々教えてもらいまして。
このまえwiki見たら、ほとんど知ってる話ばっかりでびっくりしたくらいですw
おかげさまで、まだまだ未熟者ですが、ココ数ヶ月で聞くようになったとは思えないくらい色々小ネタを知ってます。
気がついたら予想以上によく調教されております(*´∀`*)

で、結構衝撃的な歌詞があったり、メッセージ性の強い曲が持ち味のロックバンドなのですが。
そのなかにチョット…だいぶ?ふわっふわしたメンバーの方がいらっしゃいまして。
その方の名言で、"ねこてんてん"なるものがございます。

【ねこてんてん】意味:ボンネットに猫の足跡がついた様子

なんか超わかる!!!!
だけど、ロックバンドのメンバーがそんなにユルい発言してていいの?!
なんて思ったけど、それが許されるキャラでして。
音楽方面だけじゃなく、いい仕事するなぁと思いましたw

そんな猫つながりで愛しのギデちゃん。

315_201312120131347aa.jpg

先日職場の先輩が、わたしの手袋穴開いてるんです~って言ってて。
真っ先に思い浮かんだのがギデフェロだったわけで。
一応口にはしなかったけど、今更ながら言いたくてモヤモヤしたのでココに書いておく(笑)


杖も上手いこと隠れていて、さすが悪党だな!と思ったw

418.jpg


余談ですが。
我が家に届くamazonの箱は、私の手によってNとYが書き加えられます。
要するにnyamazonになった元amazonの箱はだいなさんが嬉しそうに入ってたりします。
もうボロボロになってしまってるので、またなにかamazonで注文せねば(笑)

Secret