01/08/2014    衝撃のチキンカレー
先日、猛禽類のいるカフェに行きたい!と私が騒ぎまして。
職場の数名で行くことになりまして♪
あ、一応16日を予定しているのでまだ実現はしてないのですがw

その話を仕事の帰り道にしているときに、猛禽類カフェに一緒に行く先輩から聞いた話。

お友達の家に泊まったとき、友達が飼っているインコ(ぴーちゃん)を部屋に放していいか聞いてきたそうで。
先輩いわく、あんまり人に懐いていないらしく(私的には普段見慣れない人がいるからだと思うけどw)籠から出るときに暴れてたそうです。笑
それからしばらくして、そのお友達と連絡を取った際に"ぴーちゃん、元気にしてる?"と聞いたら、"死んじゃったよ"と。
そして衝撃の死因ですが、気がついたらカレーの入った鍋に……だそうで。

このオチ、笑ってはいけないんでしょうけど、妙に軽快なトーンで話されてしまって(笑)
ご家庭で小鳥を飼っているみなさん、可愛さあまってうっかり食べないようにご注意くださいませ(^^;

小鳥ちゃんも可愛いんだけど、足が華奢で飼うの怖いんですよね。
文鳥とか可愛いなって思うんだけど、にぎやかだし、匂いがねぇ…。
うちの猫も十分ドタドタうるさいし、催せば匂うのですが。笑
やっぱり大きいモフモフがたまらんとです><

そういう意味ではフクロウとかゲキアツ?!とも思ったのですが。
彼らは…その、ご飯がね…。
専用の冷蔵庫やレンジは用意したくないので、やっぱり猛禽類のいるカフェに行こうと思います。笑

Secret