--/--/--    スポンサーサイト

01/13/2014    Ready to grow up
絶賛ピーターパンシンドロームをこじらせ中でございます(笑)

181.jpg

おとなになんてなりたくない!!!
でも、もう成人して何年経ったのよっていう←

そんなこんなで、成人の日です。

新星人…おっと失礼。
改めまして。
新成人のみなさん、おめでとうございます!

先に言っておこう。
貴方達の世代はバブル世代、団塊の世代からまるで異邦人どころか異星人のように扱われたりします。
(それも、わりと頻繁にねw)

まぁ、ほら…具体的にどう違うかって言えば…うん。
私たちって先に説明書読まないで色々やるタイプじゃない?
彼らは説明書読まないと新しいものに触れないタイプでしょ?
さらにそれになぞらえて言えば、新人に取扱説明書なんてついてないから、傾向が読めなくておっかなびっくりなのよ。
自分たちとはあまりにも価値観が違うから。

大人たちの支える社会が私たちをこうやって育ててきたくせに!笑
台形の公式は学校で教えてくれないしさ。
円周率が3.14だの3.1だの約3だの…。
最終的にπにするんだから、最初からそれでいーじゃんか!!!!
しかも、学業の内容とと常識がないのどうのって別問題だし。
そもそも親の世代に当たるバブル世代が好景気で色々ふっとんじゃったのがいけないんじゃないんですかねw
ていうか、ゆとりとか、さとりとか、変な呼称つけやがってセンスねーよ!
※あくまでも一個人の感想です

でも私も最近そんなおとなの仲間入りを果たしたのか何なのか。
新しく入ってくる子たちのモチベーションの低さとか、常識のなさにビックリしておりますw
宇宙人扱いされるのも、まぁまぁ納得←

そんなわけで一部の人たちが悪目立ちしてクローズアップされておりますね。
でも、そうじゃない素敵な方もいっぱいいるはずです!
どうか私のようにへそと根性を曲げないで、今のまっすぐなまま頑張ってください。
最初こそ色眼鏡で見られますが、ちゃんと認めてくれる大人だってきっといます。
でも、長いものにはある程度は巻かれた方がいいし、郷に入ったら郷に従うのが大人のルールです。
いつまでもとがっている訳にはいきません。
波打ち際に転がっている石のように、荒波にもまれて角が取れるのです。
(私はまだとがってるので、現在に至ります。笑)

と、まぁ相変わらずまとまりませんが(笑)
私みたいにならないよう頑張ってください、と言いたいのです!←

いや、それでも私は現状に満足しているので別にイイのですが。
社会的に見たら結構アレなので、一応ねwww

Secret

