--/--/--    スポンサーサイト

03/11/2014    あれから
ふと気がつけば震災から3年も経ったんですね。
震災や津波、原発の作業中に亡くなったみなさま、御冥福をお祈りいたします。

当時のことは、つい最近のことのように思い出せます。
なんというか、ショッキングといえば薄っぺらく聞こえてしまうかもしれませんが…。
テレビで流れている映像や錯綜する情報の内容が、私の知っている世界で起きていることではないように感じてしまうくらいに、事実が受け止められませんでした。
それくらい、衝撃的な出来事でした。
もちろん東北の方たちにくらべたら全然大したことはないはずなのですが、いままでの自分の経験にない出来事だったので。
しばらくはまともに食事もとれないくらいでしたね。
自分では図太いと思っていたのですが、実はかなりデリケートだったみたいです。

パークもその日からしばらく休園となりました。
そりゃあ、あたりまえなんですが。
私にとっての癒しや原動力は基本的に舞浜で供給してもらっているので、とても堪えました(^^;
日々知らされるショッキングな事実に気がめいってしまう一方で…。
4月にランドが運営を再開してくれて、やっと普段の私でいられるようになった気がします。
やっぱりパークは私にとって大事な場所なんだなぁと思います。


さて、話は変わりまして。
新しいお友達が出来たよ!

374.jpg

交友の範囲が狭いことで定評のあるわたしですが←
新たな年パ持ちのお友達ができました!
行動パターンが合うかどうかはまだ不明ですが、さっそく明日一緒にインしてきたいと思います^^
とはいえ、ハピネス見て撤収予定ですが(笑)
なによりも、ちゃんと予定時刻に起きられるかだいぶ不安ですwww

Secret

