--/--/--    スポンサーサイト

04/19/2014    そりゃねーぜ
今日は母と買い物に出たところで、友達から連絡が来まして…。
結局買い物が終わるころに待ち合わせして、遊んできました(笑)

色々とやろうと思っていたことはあるのですが、珍しく2連休なのでいいかなって。

そうです、昨日で5連勤・単休・5連勤が終わったのです!!!
短いシフトの日も少なかったし、つらいかなーと思ったのですが、案外乗りきれました!
そうですよね、夜通し働いて翌日は普通に出勤って時も頑張れたもんね(遠い目)

そんなわけで、高校の友達(日本史部)のうちの2人と合流。
あ、日本史部はけっして怪しい部活動ではないし、そもそも部活動じゃありませんので。笑
日本史のテスト前に先生がくれる膨大な量の復習のための問題を一緒に解いていたメンバーです。
全部で私含めて6人で、いまだによく集まるのです。

それぞれの知人にあったときや、共通の大学の友人に会ったときに誰かと一緒だとどういう繋がりって聞かれます。
すると、高校の友達で日本史部だよ!とか話をややこしくするやつがいるわけで。
まだこのメンバーの中に純粋な歴女がひとりでもいたらいいのですが…そこまでの人はいなくて(^^;
英語科だったので、歴史というよりは英語の方が得意なわけで輪をかけてややこしい。


で、そんなメンツで飲みに行ったら、私が大学の時にバイトしていた頃の知人に会いまして。
むこうから声かけてくれたんですが…うん。笑
顔はわかるのですが…どこの大学に在籍していたとか、どんな話をしたとかも覚えているのですが…。

名前が出てこないwww

わー!ごめん!名前なんだっけwとか聞いちゃったwwww
まぁ、お酒の席だし、今後私に何か影響を与えるような人じゃないからいいかなって。
それにしても、ど忘れなのか、ビックリしたのか、本当に覚えてなかったのか←
本当に人に興味ないんだなーって思います。笑
顔と名前とか基本的に覚えられないし、サークルのメンバーも下の代になるとかなり怪しい…。
昔からこれで散々苦労してたんですよね。
ブラッドピットの失顔症とは違うけど、どこかのネジが吹っ飛んでいるのではないかとたまに不安に思います。
とりあえず生活に支障が出ていないのでいいんですけど、困ったものです。笑
ちなみに、暗記全般も苦手で歴史のテストとか時代錯誤します←

Secret

