04/26/2014    食べ物の話
今日は高校の友達とランチ。
色々お店が新しくオープンしているイクスピアリへ行ってきました!
でもほとんどの時間はレインフォレストカフェで喋ってた(笑)

レインフォレストカフェ、ちょっと行ってなかったからメニュー変わってました。
レインフォレストバーガーが、レインフォレスト"サルサ"バーガーになってたり。
パスタの種類が変わっていたり…増税に伴ってだったのかしら?

そんなことはさておき。
パスタとピザを頼んで、お料理のシェアをしました。
頼んだのはハワイアンなパイナップルと甘辛お肉&マルゲリータのピザと、パスタラヤシュリンプ。
前からこのパスタが気になっていたのですが、メニューに辛いと書いてあって頼むのをためらっていたのです。
でも、最近は豚キムチも食べられるようになったし…と思って、調子に乗りましたw
予想以上に辛かったというか、口の中が痛かった…ひぃ。
でも美味しかったので無事に完食しました!!!

ピザは、薄いクリスピーな感じの生地でペロッといけちゃいます。
ただ、ハワイアンな方はパイナップルが乗ってたり、お肉が甘辛というより少し甘めの味付けなので好みが分かれるかも。
私は好きです♪
冷やし中華のサクランボはよくわからないけど、特に気にしない方なので。
芋や南瓜のマッシュ系サラダにレーズンやリンゴと入っていても気にしないどころかウェルカムです。笑

で、色々と新しいお店がオープンしていたわけなのですが。
とりあえず気になったのはかりんとう屋さんっていう、渋いチョイスですw
職場でも和菓子食べてると似合うねとか、渋いねと言われます。
お饅頭や、ねりきり、ようかん、わらびもちが好きです。
かねすえというお店のわらび餅は絶品です!!!
食べたことのない方は是非!お取り寄せの価値はあります!!!

Secret