05/17/2014    ないわーwww
仕方がないので病院に行った。

というのも、母からマイコプラズマとか若年層での結核がはやっているらしいと脅しをかけられたから。笑
どうせ風邪だろうと思いつつも、薬が切れるととたんに咳が止まらなくて…。
病院で処方してもらった薬の方が効くから早く治るだろうと思いまして。

で、9時に診察開始なので9時ちょうどくらいに病院へ。
診察券と保険証を受付に渡したら衝撃の一言
只今からお待ちいただくと32番目…3時間後くらいになりますね。

ちょw休日のトイマニかよwww

と思いつつ、外出オッケーとのことで、一度帰ってご飯を食べる。(寝起きで何も食べないで行った)
みんな待ち時間が長いため外出してるので、運が良ければ早めに見てもらえるかもって言われてたのを思い出し2時間後くらいに病院へ戻る。

……当然ながら呼ばれない。笑

持っていった本も2周ほど読んで、することがない。
当初に予定されていた時間になるが、呼ばれる気配もない。

その間にも戻っては出てを繰り返す人が複数人いました。
その患者さんと受付の方の会話

すみません、午前中に診察券を出した○○なんですが…
あ、○○さんですね。……えっと、診察が推しておりましてあと1時間半くらいはかかってしまいますね。
……え、一時間半?
すみません。

このあと小言をこぼしてまた外に出る患者さん。(このやりとり数回見ました)

ちなみに私、このあとお仕事がありまして。
1時間半って…仕事に間に合わなくね?
ギリギリまで待ってみてダメだったら諦めようと思いましたが、ギリギリのところで呼ばれました。

結局、予定されていた時間から約1時間20分後に診察を受けました。



で、もらった薬の効きが微妙www
なにこのオチいらないorz
しかも全部で6錠のまなきゃいけないので、薬でおなかいっぱいになりそうです。
でも抗生物質とか消炎剤もらえたので、しぶしぶ飲んでおります。

Secret