なんかこれと言って書くことがないのですが…どうしたもんか。

あ、先日日傘を新調いたしました!

148 (3)

夏のパークに欠かせないですよね!!!
ここ最近は男性でも日傘を持っている方がチラホラおります。
ランドは日影が少ないし、ワールドバザールは風が強くない限りはこもってて熱い印象。
シーもエリアによってですが、全然日影がないところもあるのでやはり日焼け対策としてはあったほうがいいです><

そんなこと書いたついでに夏のパークの必需品でも。
(というのも、たまにそういう感じの検索でひっかかっているので。)

やっぱり日焼け止めは大事です。
今の時期でも夜帰るころには真っ赤に焼けている方がいらっしゃいます(^^;
うっかり塗り直しを忘れますが、アトラクションで並んでいるときお手洗いに行ったときなど塗るタイミングを決めておくといいかも。
私はショーなどを観る前に塗ったりします。(日傘たたむし、カメラ構えてるとジリジリくるので。)
あとは、汗ふきシートなどがあると快適に過ごせますね。
扇子もあるのとないのとじゃ過ごしやすさが段違いです。
ここのところは夜冷えたりするので、上着やストールが一枚あってもいいかもしれません。
(邪魔だと思うのなら最悪パークで買うこともできますが…財布的に痛いですよねw)

あと、個人的なこだわりですが。
日傘は遮光云々よりも、遮熱と書いてあるものがイイです。
日向で長時間地蔵する方は日焼け対策ばっちりでパークへどうぞ♪

Secret