05/29/2014    はじまり、はじまり。
ワンス アポン ア タイム、今日から正式にスタートですね。
26日のプレスプレビュー初日はあいにくの雨っていうか、すごく雨。
それに加えて時折突風が…。

そんなわけで、ほとんどのパイロがカットされてしまって。
最後のグランドフィナーレにあたる部分は、ヌルッと終わったのですごく消化不良でした。笑
(それでも翌日にリベンジしたのでいいんですけど)

でも、この日で唯一良かったのはレーザーが雨でキラキラしたこと。
本当にお城に魔法がかかったみたいで、素敵でした。

770.jpg

うーん、これを30周年中にやってくれたらよかったのに><

今年は31周年で節目でも何でもないのに、9月にジャンクルがリニューアルオープンしたり、ハピネス通過ver.もやるのにイースター停止するし(去年の今時期はハピネスお披露目で通過のみで、年明けに思い出して停止を始めるというw)、ワンスはじめるし。
たぶんハピネスイヤーってちょっと遅れてくるんでしょうねw
企画や構想で時間やお金がめっちゃかかるのはわかるけど、もっと出すタイミングとかあるじゃん!って思っちゃいますよねw

このやり場のない怒りは、今度一人でインしたときにカヌー漕いで発散してこようと思います。笑




追記にはワンスのお写真をもう1枚貼ってあります。
こちらはお城に色々投影されているので、そういうの見たくない方はスルーしてくださいね><








ネタバレされたくない方はスルーして!とか言っておいてアレなんですが。
これは画像見たり映像見ただけじゃ面白さや感動は伝わらないと思うので、本当に生で観るべきです。

861.jpg

とはいえ、ストーリーもクソもないので(←)ディズニー映画のダイジェスト的な感じで雰囲気を楽しむものですね。

ただ、美女と野獣を見たことがない人は事前に見ておいた方がイイかも。
あのシーンが目の前で見られるのは感動ですし、知らなかったらすごいけど"…なんなんだ?"ってなると思うのでw
あと、これ見る前にファンタジーランドにあるフィルハーに行っておくのもいいかも。
あちらも似たような内容を取り扱っているので。
フィルハーですが、個人的にお勧めの席はなるべく前側(最前列推奨w)の中央のお席ですw
Secret