06/08/2014    mission:最善を尽くせ
先日の疲れの影響か、終始スローな私でした。笑
動きも思考回路もノロノロ…。
特にミスはしなかったものの、気の抜けた仕事してるなぁと(^^;

バスに友達と乗ってて、二人してぼーっとしちゃって。
やばいwうちらバス乗ってからほとんど喋ってないよwww
と、指摘されてハッとしました。

普段はぼーっとしてても、そこに気がついて指摘する側なんですが…なんてこった/(^o^)\


あ、そうそう。
全然話の内容が変わるうえにずーっと以前から思ってたことですが。
なんで外国人って海外(日本)へ来てまでも現地の人(日本人)に母国語で喋りかけてくるんだろう。
お前らの言語、そんなにメジャーじゃねぇぞwwwとつっこみたくなる。
あ、これに関しては大陸系以外の方でもです。

~~~~~?(何言ってるかわからない)

えっと…~~~~~?(英語で聞き返してみる)

アノ、○○○ハ ドコ アルデスカ?

○○○ですね?! そちらはですねぇ(以下略)


最初っから日本語で喋れやーいw




日本に来て日本語で話しかけてこない
=英語で聞き返した方がいいかな?という優しさ(?)

【衝撃の事実】カタコトの日本語で返ってくるwwww

むしろ英語の方がダメで、日本語がイケる方もいるのでビックリです。
本当に日本語も英語もダメなんだったらわかるけど、なんで喋れるのに使わないのか謎です…。

Secret