06/11/2014    DEBU☆SPIRAL
今日はうっかり散財しました。
気になってたお菓子を思いつくままに買ったら、お世辞にも大きいとは言えないロッカーがお菓子の森になりましたw
当分はこれをモヒモヒ消化したいと思います、デブスパイラル!!!!モヒモヒ!!!

さて、話は変わりまして…。
ここ最近どこで仕入れたのか知りませんが、母がコンビーフハッシュなるものを探しております。
どうやら沖縄のものらしいのですが、沖縄物産系のお店にいってもスパムしかないのです。
そこでうちの職場に沖縄出身の方がいらっしゃるので、帰省した際にお使いしてきて><と厚かましくもお願いしてしまいました。
すごい長距離のお使いwww

そして、こちらのコンビーフハッシュは缶がファミリーサイズとお一人様サイズ、パウチはお一人様サイズ、全部で3つあるそうです。
で、どれがいい?と聞かれたのですがとりあえずまだ先だし直前に頼むので保留で!ということにしておきました。
しかし、パウチといわれるとどうしても猫を飼っているせいかウェットフードがよぎります。

そんなコンビーフハッシュ、どうやら母はサンドイッチにして食べたい様子。
といいますのも、大昔のTDLセンターストリートコーヒーハウスにて、コンビーフハッシュをサンドしたような軽食があったそうで、それを再現できたらいいなぁと思っているようです。

我が家的には未体験ゾーンの多い沖縄ですが、まさかそんな接点があったなんて…。

Secret