--/--/--    スポンサーサイト

06/14/2014    ココハ ドコ…?
※脳内再生される曲ははじめてのおつかいのテーマソング、ドレミファだいじょーぶでお送りいたします

今日は遠征してきました、埼玉(?)の近くまで。
地元や舞浜で大抵のことが済んでしまうので、特に遠出はしないのです。
そんなわけで未知のゾーンに足を踏み入れた私。
駅の作りに困惑し、行きも帰りも乗り換えのたびにキョドる…キョドる…。

そして待ち合わせより早く着いたので駅の近くを散策!
方向音痴なので現在地がわからないまま駅に着いたと思ったら、違う改札に着いてしまった…!
また迷子になるのもあれなので、窓口のところにいた黒ぶち眼鏡に色白の30前後のおにーさん、制服効果かちょっとイイ感じの駅員さんに道を聞いた(笑)

で、職場のおねーさまとマダムとでランチ!
すごく美味しいパスタのお店でした。
お店の雰囲気もアンティーク調で良かったし、デザートのケーキも美味しかったです!
また絶対行きたい><

ランチの後はウィンドウショッピング♪
気が向いたところにフラフラ入って…つい買ってしまった(笑)

017_20140614222037795.jpg

メガネケースと仕事の時に持ち歩く用のお財布です。

イチゴ柄のグラデーションが可愛くてたまりません。

013_2014061422203469a.jpg

これと同じ柄のお財布もあったのですが、一回り大きくて散々悩んで別の柄にしました。

こちらのお財布の本当の色はもう少し緑が強くて、青緑っぽい感じです。

003_20140614222033fa2.jpg

実は今日単焦点レンズに使うクローズアップフィルターを購入したので、使ってみました。

寄れるー♪寄れるー♪寄れるぅ~♪(ピーターパンのあの曲に乗せて)

026_20140614222038412.jpg


あ、ちなみに素敵なお店はコチラです。

016_201406142220351ad.jpg

カバンとかもあって手を出したいと思ったけど、私の着るものには合わないというorz


ウィンドウショッピングの後はお茶をして、解散!
ちょっとだけおねーさまの通っていらっしゃる絵画教室を見学させてもらいました。
なんていうか、描ける人たちって全然違うなって思ったのと、やっぱりおねーさまはお上手でした。
あの人はなんでも謙遜しすぎるのがもったいない!!!
それがいいところでもあるんですけどね(笑)

そうそう、私の少し遠い親せきに画家の方がおりました。
それなりに活動していたみたいですが、その内容をあまり詳しくは知りません。
とても、とても、とても大きなキャンバスに哀愁漂う港町(というか船?)を油絵で描いていたのが印象的でした。
描いてるところとかも見るの好きだし、あわよくば何か教えてもらいたかったなぁって(笑)

Secret

