06/20/2014    ウチのススメ
先に言っておきますが、味オンチではありません。
どちらかというとグルメな方で、舌も身体も肥えてますwwww

それを前提としてうえで、私の主張を聞いてください。

パンケーキにメープルシロップとスモークサーモンは合うんです。


なぜこんな話が出たかといいますと……話せば長くなりますがお付き合いくださいね。

まず、職場にパンケーキ好きの先輩がいらっしゃいます。
そこからお食事パンケーキ(甘くないやつ)が話題に上がったのです。
それで先日食べたという、サーモンサラダのパンケーキの話になったとき

パンケーキにサーモンとメープルシロップって合いますよね

って言ったら、

……ん?なになに?笑

と、まったくもって賛同してくれる人がいませんでした(^^;

でも合うんです。

是非シェフミへ行った際には挑戦してみてください。
(ここへ行くとよくやってます、個人的にw)

037_20140621020634fb8.jpg

あまりにもアウェイで、味オンチのレッテルさえ貼られそうな勢いだったので、ミッキーではなくドナルドをチョイスしてみましたw

ちなみにビックリされたことがある我が家の組み合わせ…。
ボンゴレにひきわり納豆
カレートースト
カツオの刺身に醤油とマヨネーズ
バタートーストに海苔と醤油
ホットケーキを焼くときに魚肉ソーセージを入れてケチャップ
酢醤油の冷やし中華にマヨネーズ
納豆に醤油とわさび
ヨーグルトにメープルシロップ
卵かけごはんするときに醤油ではなく麺つゆ
目玉焼きにケチャップ
などなどがございますが、どれも美味しいですよ!

Secret