07/01/2014    仕事を休んで
ちょっくらピノキオを救いに行ってきました。

DSC07957.jpg
※昔に撮った家族写真みたいな1枚

あ!仕事を休んでって、もちろん病欠とかじゃないですよ!
ちゃんと事前に申請してお休みをとりました。笑
ランドの謎解きは抽選漏れしたので、今回はなんとしてもやりたかったのです…!

ストーリーとしては
ピノキオはゼペットさんに頼まれたおつかいをしにいく途中、なにものかに捕らわれてしまいました。
そこでジミニーは、ピノキオの友人である私たちゲストに助けを求めて一緒に謎解きの旅に出ます。


ネタバレ禁止なので、内容に関することは一切書きません。
載せてある画像はあくまでもイメージです。

今回は母とインして、どな社長さんと相方さんも合流して謎解きに挑戦しました!
まず冒険の書(ドラ○エかよw)、すなわち謎解きブックを手に入れて、ハーバー周辺を散策。

585_2014070301383643f.jpg


うーん、このへんにヒントがあるかも…?

580.jpg
※画像はイメージです

謎解きブックに従って、ハーバーをうろうろしてヒントを集めたらあとは頭脳戦です。
途中でお昼ご飯を食べましたが、もう謎解きが気になって隙あらば…という感じでしたw
しかし、他にやることもチラホラあったので一時休憩。

謎解きやーめたw

910.jpg

とりあえず少しの間は謎解きブックを放置して、人に会ったり、七夕グリを見たり、テーブル見たり。


一通りの用事がすんで、母とお茶しにデリへ入って本格的に謎を解き始めました。笑
ディズニーランドホテルの謎解きや、2月に実施したランドの謎解きが難しいと聞いていたせいか、思ったほどでもなかったように思います。
でも、ヒントをくれるキャストさんのもとに人が集中して、列ができるほどだったとか…。
ノーヒントで乗り切った私たちスゲーΣ(゚Д゚ノ)ノ

そんなわけで、私たちは無事に大事な友人を救出できました☆

704.jpg

なかなか面白かったので、7月中にTDSへ行く予定のある方は是非挑戦してみてください^^

Secret