07/11/2014    そんな日常
先日の仕事の帰り、地元の駅付近にて。

"こんばんは!いまお帰りですか?"

と、謎のサラリーマン(?)に声をかけられた。
日付をこえてから地元の駅に着くので、かなりイイ時間で人通りも少ない。(駅前なのに!)

接客業しかやってこなかったので、思わず"こんばんは!"とか言いそうになった自分にビックリ。
実際にはこんばんはの"こ"を飲みこんで、びっくりした拍子に目を見開いたので相手もびっくりしたのでしょう。
それ以上には絡まれませんでした(笑)

これがね、昼間の横断歩道の信号待ちかなんかだったら
"こんにちは!暑いですね><"
くらいお話ししてもいいんだけどさ。(よく年配の人に話しかけられるw)

人通りの少ない、深夜、ってなったら話は別ですよねwww

ま、とりあえず何もなくてよかったぜ(`・ω・´)


先日は駅構内のツバメちゃんたちの巣立ちを見守っていたら、おばさまに話しかけられました。笑
楽しみが減っちゃうねぇ、そんな時期だねぇみたいな。

よく声をかけられるのはいいんですけどね…困ることが1つございまして。
今の家に住んで20年くらいになるのですが、未だに地元のことが分からないのです。
一言でいうと、THE☆方向音痴です。
なので、道とか聞かれると最近引っ越してきた人になりすましますwww

あと、舞浜駅でチャージしようとすると券売機前で乗り換えを聞かれたりもします。
都内とかもほっとんど行かないので、聞かれたらネット検索を全力でオススメします。
ていうか、駅員に聞けやwwww
以前外国人(英語圏)の方で、私のいく方面に目的地がある方がいて一緒に乗ったこともあったり。
その方は終点で乗り換えだから私の方が先に降りちゃったけど、彼は無事にたどり着けたのだろうか(遠い目)

Secret