--/--/--    スポンサーサイト

07/26/2014    今年いちばんの
ミッキーの胸元もバックリ開いちゃうほど暑いです。

075_20140727004739634.jpg

朝、テレビの天気予報で
今日は今年いちばんの暑さになるでしょう!
と言っていました。

今年いちばんの暑さはあと何回来るのでしょうか…。

いちばんっていうんだから、暫定じゃなくてちゃんと確定させてからにしていただきたいものです。


なんかもう最近の日本の気候って、温帯ってよりは亜熱帯だよねって思います。
突然の豪雨(ほぼスコールみたいなもんだろw)はあるし、夜も一切冷えないで蒸したままだし。
5年、10年前の夏の夜ってもっと過ごしやすかったと思いませんか…?
夜に窓を全開にして寝た日には、うっかり寝冷えとかしちゃったりして

いまとなっちゃ、窓開けてたって熱中症でポックリ逝きかねませんよ(笑)

といいますのも、私の部屋にはエアコンもクーラーもなくてですね。
扇風機とお外からの風が頼りなのですよ。笑
寝るときは氷枕をつかいます、暑いので…。


そうそう!今日はお休みだったので、お買い物に行きました。
Frozenのお財布がサマンサで出るとかで、母が欲しいかも~と言うので朝っぱらから。笑
結局現物は見たのですが…ちゃっちく感じてしまって(あくまでも私個人の感想です)他のデザインに。
私は特に大きな買い物はせず、単行本を2冊と雑誌を1冊、ユニクロでキャミソールを数枚買ったくらいに終わりました。
だって、9月末には恐怖の年貢(8万円とチョット)がありますし。
これからハロウィンにクリスマスで出費がかさむので無駄遣いはできません><笑

Secret

