--/--/--    スポンサーサイト

08/21/2014    へるぷみー!
9月の仮装に向けてせっかくだからメイクも頑張ろうかな…と思っております。
メイクを頑張るとは、整形並みのメイクというわけじゃございません。
私の場合、普段はほぼすっぴんに近い薄いメイクでマスカラどころか、アイラインもひかないくらいなのです(^^;
なので、アイラインひいたりマスカラしたり…ってのをしようと思いまして。笑

20過ぎてそれってどうなん?!て感じなんですが、本当におしゃれとかに興味ないんですorz
体形もそうですし、モロモロのセンスがないのでカバーがしようがないのです(笑)

そんなわけで仮装向けのメイクの練習中です><

とりあえず写真写り重視なので、レイヤーのみなさまのメイクを参考にと思っております。
でもカラコンやつけまつげは装備しない方向で。
とかいって、最終的にウィッグもカラコンもしてたら面白いなwww

そうそう!せっかくやるなら形からってことで、いままで化粧下地なんて使ったことなかったのですが←
コントロールカラーなるものに挑戦してみようと思います。
世の女の子っていろんなもの顔に塗って外を歩いているんですね!
こんなにも色々塗ったくって描いてたなんて、全然知らなかったよwww

以前は日焼け止めと以前母の友人から頂いたリキッドファンデを別々に塗っていたのですが、最近それが面倒で混ぜて塗るようにしたら化粧崩れも少なくなって万々歳ですw
で、それにフェイスパウダーして、簡単に目やほっぺを塗って終わってましたw

今回の仮装に当たって、女子の大変さを痛感しております。
ハイライトやシェーディング、マスカラにアイライン。聞いたことはあったけどちゃんとやってみようと思ったことはほぼなくて(^^;
こんなんー?と思いながら塗り塗りして、その面倒くささにびっくりしました。笑
そりゃあ身支度にも時間かかるわなってw
そして経験知不足により大惨事(*´∀`*)笑

まだまだステキ女子への道は遠いみたいです…。

あ、どうでもいい情報ですが。
リップクリームとかグロス、ルージュが大嫌いです。
あの唇の違和感ったらないよ!


……と、女子力の低さを露呈したところでデイジーねえさんを呼んでみる。

250_20140821232106f0f.jpg

むしろコッチが呼ばれてるような写真だった(笑)

ねぇ、ちょっと専属と思われるあのコスメさん貸してくれません?
もうどっからどうしていいのかわからんのですよ(白目)

Secret

