--/--/--    スポンサーサイト

09/07/2014    The Legend of Mythica
ディズニーリゾートで何かが終わるときは いつも雨が降っている。
今日も例外なく、朝から雨が降っていました。
たまに傘がいらないくらいの小降りになったりもしましたが、いつまた降ってきてもおかしくないような天気。
たとえそれまで晴れていても直前に雨が降ってしまえば、ステージコンディション不良のため完全版での公演はできなくなります。
天気予報や雨雲レーダーを駆使して先読みをしても、どうしても不安がぬぐえない。
それでも待ち続ける人はたくさんいました。
どこを見ても、最終公演を見届けようとする人でいっぱいです。

241_20140908004431f02.jpg

1時間前に降った雨も少し渇き始めて、風もなく、雨さえ降らなければ…という状況。
ハーバーショーのキャストだけでなく、動けるキャストがあつまってショーエリアの拭きあげをしていたそうです。

すると最終公演開始20分前、直前まで真っ暗だった空の雲に切れ間が。

251 (2)

開始5分前には青空さえ見えていました。

245_20140908004432788.jpg

そんな奇跡的な状況の中、8年続いたミシカの最終公演が始まりました。
本当に幻想的なミシカにピッタリなお天気でした。

622_20140908004315c32.jpg

ミシカのダンサーさんのお写真、雰囲気でもいいからある?と友人に聞かれたことを思い出し、いつもはキャラクターばかり追いかけてしまいますが、今日はダンサーさんも撮りました。

314_20140908004402705.jpg

ミシカは本当によく計算されているし、造りこまれていると改めて感じました。

292.jpg

いつも見ていてもカメラにおさめることがほとんど無かったので、もっと撮っておけばよかったと後悔しております。

281_20140908004400c23.jpg

実は序盤から涙ぐんでしまってほとんどファインダー覗けてなかったんですよ(笑)
もっともっとシャッター切る予定だった…とはいえ、それでも結構撮ったのですが。
たぶん私が見た界隈で誰よりも私が泣いていた気がします、そこまで思い入れないつもりだったのに(^^;


そんなこんなでミシカはキッチリ完全版で最後を締めくくってくれました。
私としてはミニーちゃんが上陸中にリド横にまで配慮していつも以上に盛り上げてくれたのがすごく嬉しかったです。
あと、ハーバーショーのおねーさんが涙をこらえながらスピールしてたのも印象的でした。

ショーが終わってもバージがすべて帰っていくまで、ほとんどの人が動かなかったのも、鳴りやまない拍手も、8年間のロングランならではだと思います。

884.jpg

いつも”あたりまえ”にあったものが無くなってしまうのは寂しいものですね。
ミシカが終わったというのが未だに実感できません、あれだけ泣いたのに!笑

最後にミッキーが言う"また 会おうね"が逢うという方の少し遠い意味に聞こえました。

913.jpg

とはいっても、もう最終公演も終わってミシカの伝説は永遠になったわけです。

この最終公演に関しては本当に色々と問題やトラブルがあって、朝から待ってる人もすごく多かったし、どうなるかと思っていました。
最後に嫌な思いするくらいなら行かない方がいいんじゃないかと思ったくらいで(笑)
それでも無事に見納めすることができたので、行って良かったなと思います!



あとね、このタイミングでかよって思われるかもしれませんが言わせてください。
あの愛しのドラゴンちゃんも8年という長い間よく頑張ったと思うの。

599_201409080043149a3.jpg

バージ関係ではこの子が一番好きだし、インドア派なのかミシカの門が開かれてから最後に出てきて最初に帰っていくから出番が他の子たちより短くてね。笑
それでもおねーさんに、よく頑張ったねって撫でてもらっておうちへ帰っていくあの子が大好きでした。


ミシカの出演者、ならびにキャストのみなさまへ。
素敵な時間をありがとうございます、本当に本当にお疲れ様でした。
また是非ミシカに負けないような、みんなに愛される素敵なショーをつくっていってください。

374_20140908014814a5e.jpg





Secret

