02/12/2015    食レポに挑戦…
夜に撮ったのでザラッザラでお見苦しいのですが、せっかくなので。

ザンビ横の河津桜が咲き始めました。

215_201502122242182ec.jpg


今日はカナレットへ行ってきました。
お話しながらだったので、じっくり撮ってる余裕もなく適当にアイフォンでとりました。

IMG_8699.jpg

バーニャカウダ、どんなもんかと思いきや意外としっかりとしたお味でした。
アンチョビとニンニクかな?
トレビスって苦いから好きじゃないんですけど、これでなら苦味も抑えられてさわやかな感じで美味しくいただけました!
あと、カジキのフリットは外はサクッで、中は魚の身がほどけていくように柔らかく思いのほかジューシーで、噛むたびにうまみが広がる感じで口の中が幸せでした。


こちら、見た目が地味なカルツォーネ。

IMG_1427.jpg

でも中にはトマトソースにサラミとチーズ、そしてとろっとろの半熟玉子が!!!
もうどうやて食べるのが正解なのかわかりませんでしたが、サラミの塩見と半熟玉子が良いコンビでした!w
上に掛けられたジェノバソースのおかげで、ふわっと香るバジルが風味を華やかにしていた印象。

…やっぱりカルツォーネはパリっとしてないとね!
(パンギャラのそれは別物として考えてますw)


デザートはシュー?ブリオッシュ?的なのにレモン風味のシロップをしみこませたものでした。
私的にとってもツボで、3つ4つ食べたかったですwwww

IMG_1428.jpg

後で調べてみたら、日本ではババと言われるものらしいです。
似たようなのだとサバランとかあの辺が近いとか。


で、カナレットで一緒に優雅にランチした人たちはBBB観に行く!と言っていたので、それを振り切って一人でミスティック行ってきましたw

176.jpg

BBBも大好きなんだけど、ミスティックは終わっちゃうから飽きるくらい見たいのです。
オープン当初からわりと好きで観続けてきましたが、まだ飽きないから無理でしょうけどもw

Secret