02/13/2015    さいた、さいた
昨日は咲き始めた河津さくらを載せたので、今日はチューリップでも。
撮った時間帯が見事に曇ってたのが残念。
夕方くらいに撮ったものですが、昼だったらもう少し空も青かったかも?

767.jpg


こちらは夜に撮ったものです。

226_201502131116121dc.jpg


露出は1.6秒で、ISOは800です、よく手ぶれせずに撮れたなと思いますw
色などはどちらもレタッチしておりますw

そうそう、すっかり書くの忘れてました!
18-105mmのレンズがお亡くなりになって、新しくnikkorの18-300mmのレンズを買いました。
めっちゃ便利!重いけどw
やっぱり70-300mmの方が手ぶれもしっかり抑えてくれるので、様子を見てうまくやっていく必要があるかと。
もちろん便利レンズ1本のほうが一瞬を撮り逃さないっていう意味では良いのですが、手ぶれ補正がこんなにも違うとは…!と実感しました。
とりあえず対ハーバーショーとして迎えたので、春からガンガン使っていこうと思います!

Secret