--/--/--    スポンサーサイト

02/27/2015    春の訪れ

思いつきでパウンドケーキを焼きました。

IMG_1491.jpg

そしてラッピング(袋に詰めただけ)をして、職場で撒いてきました。

IMG_1494.jpg

ちょっと遅いけど、ホワイトデーの前だから良いかなってことで。
大遅刻バレンタインデーってことにしておきました。

どっちのお写真にもDEICIOUSって書いてありますので、美味しいこと間違いなし!

自分で言うなよって感じですが、おいしかったです。
職場でも好評でした。
これにイラストをつけてご自由にどうぞと紙を貼っておいたのですが、上司にお菓子もこんなクオリティで作れるし、絵も描けて……将来何になるの?って言われました。
返答に困ったので"そんなことないですよー。褒めたってパウンドケーキしかあげませんよ?"といって一切れ渡しましたw
どれもとるにたらないもので、気まぐれの趣味の範疇を超えません。
だから今に至るのです。


あ、パウンドケーキの中身?味?について触れてませんでしたね。
ドライクランベリーをキルシュで戻して生地にぶっこみました。
そしてクランベリーをつけてたキルシュが残ったので、紅茶とキルシュでも作りました。

いつもはレーズンとラム酒とかなんですけど、ちょっと春を意識してキルシュ(さくらんぼの洋酒)にしてみました。
香りが強いわけじゃないから焼き上がりまで風味が残ってくれるか不安でしたが、バッチリで…!
結構ハマりそうです。笑

そのうち気が向けばバナナや、ダークチェリーを使ってマフィンかパウンドケーキを焼きたいなと思います。

Secret

