03/30/2015    こちらも春到来
アラビアにも春が来ました。

513.jpg

今年はもうミッキーたちは奥地まで旅に出ないそうなのですが、ちゃんと春はきてますよー。

1枚目の右側に写っているお花、近くで見るとこんな感じです。

516.jpg

知らなかったら桜かなぁと思っちゃいますよね。
これ、みなさまご存知のあの実がなる木です。
チョコとかと相性がいいって言ったらわかりますでしょうか?
あ、パイの実じゃないですよwwww

なんとこちら、アーモンドの木なのです!

パークでは色々な草木が植えてあるので、名前は知ってるけど普段の生活ではあまり見ないような貴重なものが見られたりします。
歴史の授業で聞いたことのあるパピルスを見た時は(当時小学生か中学生くらい)なんかちょっと感動しましたw
去年までの春のアラビアンコーストはジーニーをテーマにしていて、青いお花ばかり植えられていました。
それも4月から6月半ばまでいろんなお花が植えかえられて、本当に素晴らしかったです!


と、だいぶ脱線しましたが。
さきほどのアーモンドの木を雰囲気良く撮ってみました♪

518_20150331004210a1c.jpg

お花が濃いピンクで、遠目に見ても可愛らしかったです。

Secret