--/--/--    スポンサーサイト

TDS開園当初から行われていたショーが、2015年4月5日をもって公演を終了いたしました。

409_20150409221527948.jpg

生演奏で行われるアクロバティックなショーは、いつ見ても元気と感動をもらえました。

本当はもっと早くに書こうと思っていたのですが、気持ちの整理がつかずこんなに遅くなってしまいました。
いまでも、ちょっとつらいです(笑)

ザックリとですが、最後に行けるだけ行っておこうとかよった時に思ったことと覚えておきたいことをチラッと書いておきます。

まだまだ平和だった3月末にミスティックを見た時、おさるさんの自由な感じが大好きで大体は中央ブロック前方左よりで見てました。

979.jpg

ショー中盤で、おさるさんがバンジーするシーンがありますが、その前後も木の上でショーを楽しそうに見守っています。
で、そのときがわりと自由で、じゃれあっていたり人間たちの闘いの様子を応援していたり…。

277_20150409221816f8a.jpg

そんな彼女たちを見ているのが大好きだったのですが、ふと私に気がついたようで。
目が合ったのかなぁと首をかしげると、真似されて(笑)
あれ?と思って手を振ってみると、振り返されましたwww
その日はすごく嬉しかったのを覚えています。
おさるさんらしい好奇心旺盛な様子と表情が可愛らしくて大好きでした!
あと、クライマックスシーンのステージ右端での乱れうち、あれも大好きでした(笑)


3月末から4月に入ってからのこと、そろそろ出演者の方も終わりが見えてきたようで。
このメンツでこのシーンをやるのは最後だ!みたいな雰囲気が感じられる公演がよく見られるようになってきました。
妙に元気がよくて気合が入っていたり、アイコンタクトが多めだったり。
そんな雰囲気を察知してなのか、しんみりを通り越して目頭がアツくなることが増えました。

483.jpg


そして4月1日、この日はお仕事もあったのですが午前中の回だけ観に行きました。
やっぱり妙に出演者のみなさまが元気いっぱいで、もうこのメンバーで観られるのは最後かもしれない、とか色々考えるとウルウルしてしまいました。
そのあとのお仕事は大変だったけど、頑張って観に行って良かったと思います。


4月2日はどな社長さんとイン。
いつもは2回目からだけど、初回から観に行きました。

080_20150409224117a7c.jpg

あと3日だし、さすがにちょっと混んでるかなーと思ったらいつも通りで(笑)
どな社長さんと一緒だし、本当にいつも通りな感じでした。
ただ、おねーさんがいつもより顔で元気いっぱいでした。

223_2015040922355334f.jpg

でもまだ3日間あるし、4日か5日のどちらかにはいるだろうと思ってました。
しかし私がこのおねーさんの演奏を聞いたのはこの日が最後だったのです…。
私が行く日は大体この方だったので、やっぱり他の人の演奏を聞くとちょっと違う感じがしました。
なんていうかなめらかっていうか、もちろん楽器の音なんだけど水が地面に当たってはじける感じがみずみずしく伝わるっていうか…なんて表現したらいいのかわからないんですけど。
この方の演奏を聞くとほっとするんですよね。
もう4日にいなかったから、(開園当初からいるしw)5日にいらっしゃるだろうと思ったら会えずじまいだったのが悔やまれます。


4月4日、今日が最後の出演になるだろう方もいると思ってお仕事の前に初回を観に行ってきました。
どな社長さんもインしていたのですが、待ち合わせなどはしていなかったので私が先にハンガーステージに着いて3列目の中央の席に座ってました。
どな社長さんが来るころには前の方はほとんど埋まってたのですが、なぜか私の隣があいていたので一緒に観ました。

459_20150409223317e82.jpg

やっぱりこの日はみんさんすごく力が入っていて、いつもよりエネルギッシュなパフォーマンスでした。
笛のおねーさんもなんだかいつもより元気いっぱい(いつも笑顔でぴょこぴょこして楽しそうだったけど!)だったので、もしや…と思いました。
もうこれが最後かもしれないと思ったら中盤から涙が止まらず、初回の3列目にも関わらず号泣←
でもこのあとはお仕事なので、本当に泣く泣く初回だけ見てパークを後にしました。
ただ、この日のお仕事は時間が短くて(だったら休みにしてくれよ!)うまくすれば間に合うかもしれないと必死に仕事を終わらせて、この日の最終公演にかけつけました。
正直間に合うかわからなかったのですが、先にハンガーステージにいたどな社長さんがまだラインカットしてないよ!と情報をくださったので、仕事が終わって急いで支度して、会社からシーまでは全力疾走w(園内は競歩で)
なんとか右ブロック8列目くらいのところに滑り込めました。
まさか座れるなんてwwwww (そしてどな社長さんとお友達さんがまさかの同じ列にいて爆笑w)

そんなバタバタな感じで駆けつけた、4月4日の最終公演がはじまりました。
ひっそりと手紙も出さずに応援していたダンサーの方もいて、今日1日出ずっぱりなら明日はいないかも…と思うともう色々抑えきれずにウルウル。(いつもより遠い分少しは冷静だったけど)
途中、あれ?なんだか笛の音がいつもと違うなーと思ったら、おねーさんが涙をこらえて演奏されてました。
ステージももちろん観たいのですが、もう彼女から目が離せませんでした。
頑張れと応援しつつも歪む私の視界…もうウルウル通り越してボロボロに泣きました。

503_20150410105517b26.jpg

最後まで演奏を終えると、ごめんねと手を合わせて、もう涙ボロボロで帽子で顔を隠してたのがおねーさんらしくて可愛かったです。
そんな彼女にチェックが入ったのは2013年の夏ごろでした。
ぴょこぴょこしながら元気っぱいに手拍子をして、笛の音は力強くも優しく耳にすっとなじむ感じが大好きでした。
その動き方、表情、きっとディズニー好きなんだろうなって雰囲気が醸されていて好印象だったのですが、ある日のひょんなことで私の中で思い入れの強い方になりました。
是非これからも頑張っていってほしいです!!!!
そんなわけで、4日の最終公演は間に合って本当に良かった…!!!

5日についてはまた後日書きます。

Secret

