--/--/--    スポンサーサイト

10/20/2015    後悔先に立たず
思い立ったが吉日です。


今日はどな社長さんとお昼くらいから合流しました♪
なんだか平日なのに入店制限があちらこちらでおこなわれていたので、とりあえずケープでご飯食べてみましたw
その後、私はヴィランズ、どな社長さんはリクルーティングを見て、ピアリで映画のチケットを買ってからランドへ移動。
夕方のハーベストを見てきました!
いつもヴィランズ見てるので、私にとっては久しぶりのハーベスト!
ちゃんとおまじないリバースもばっちり踊ってきました^^

で、特に何ってわけじゃないけど、思い立ったのでミスティックを投下。笑

264_20151021124050f77.jpg

色々な意味でもう見られないけど、もっとちゃんと観たかったなって思います。
いや、本当に十分すぎるくらい観ていたんですが…。
バンドの皆様とかお元気にしてらっしゃるのかしらね?

あの頃は全体の雰囲気を残しておきたくて撮ってたし、私のカメラの技術も全然で(それは今もですが)思ったような写真が撮れなかったのが悔しいです。
そもそも当時の私ではそんな撮り方をしようとは思ってもいなかったのですが。笑
いま私が使ってるボディとレンズじゃあ、あの暗さには耐えられないし、よく頑張ってたと思います。
ただ、今ならもう少しマシにもっと色々なものが撮れたと思います。笑

226_20151021124048e59.jpg



追記には映画のあらすじと、ザックリとしたコメントを書いてありますw






そして、ひっさしぶりに映画館で映画を観てきました!
タイトルはマイ インターン。
70歳のベン(ロバートデニーロ)は、約9ヶ月で急成長を遂げたアパレルサイトの社長ジュールズ(アンハサウェイ)の専属アシスタントとして、シニアインターンに採用された。
しかし、ジュールズはベンを全くあてにしておらず、指示があればメールすると採用後の2分半の顔合わせの面接の時に言ったっきり。
ジュールズはなんでも1人でやってしまうバリバリの女社長で常に仕事に忙しくしていたため、家族との時間もおろそかに…。
そして、会社の急成長ぶりに社員もついていけず、彼女の周りに山積した問題がいまにも爆発しそうなっていた。
そんなときベンが忙しく働き回る社員たちのサポートをするようになると、たちまち彼はみんなの人気者に。
人望も厚く、社会経験も豊富な、今時珍しい絶滅危惧種の"デキる男"だったのです。

…と、この続きは映画館でどうぞ☆


雰囲気はプラダを着た悪魔みたいな感じで、ちょこちょこそれをネタにしたような雰囲気のシーンもあるので、話は全然違いますが、プラダを着た悪魔を事前に観てから行くと楽しいかもしれませんね。
この映画はきっと働く女性に観てほしいのかなと思うような内容でした。
仕事で成功しているジュールズですが、抱えている悩みはそのへんにいる女の子たちと同じようなもので、わかるなぁと共感できる部分も多く、クスッと笑えるようなシーンも多かったです。
ただ、それだけじゃなくてまさに絶滅危惧種の男らしさをとりもどすべく、今時の男の子たちにも観てほしいですね!笑

オフィス系のサクセスストーリーなので特に派手な展開もないし、2時間ちょっとにおさめるために個人的に気になるところがだいぶカットされたのが残念ですが、気持ちを新たに頑張ろう!と自己啓発に繋がるような素敵な映画でした。
でも映画館で観るのもいいけど、、家で紅茶やココアを飲みながらゆっくり飲みながら観たいかなwww
Secret

