01/08/2016    つい、うっかり…
カメラを買いました。



554.jpg



もちろん、可愛いわが子を撮るために。



555.jpg


…そんなバカな(笑)


半分ウソで、半分ホントです←


いまnikonでキャッシュバックキャンペーンをやっております。
とりあえず狙っていた機種が10万切ったしキャッシュバックキャンペーンを適用した金額より安くなるのは当分ないな…と思いましてね。
じゃあ期間中に買った方がいいじゃんねってことで、出かける前に軽率にポチッとしました。
ウソです、ずっと前から悩んでました。笑
でもポチッたのは出かける前なので、半分はホントです(笑)
1年くらい前からなんですが、カメラの調子も良くはなかったので。
きっと使いすぎですねw
修理に出して結局お金かかるなら、新しいの買ってもいいかなと思いまして…。


で、今回購入したのはNIKONのD7200です。
今使ってるのはD5100なので、だいぶジャンプアップすることになりますね。笑

★画像処理のエンジンexpeedのバージョンが2から4に。
 これでISOの耐性がグッとあがるので、暗くても全然大丈夫☆
★オートフォーカスの検出が-1~+19EVだったのが-3~+19EVに!!!
 難しいので細かいところはよくわかりませんが←
 要は2段階分暗くてもちゃんとピント検出できますよってことです(笑)
 仮装の時期は夜の撮影にいつも悩まされていたので本当に助かります。
 あと夜のショーやパレードも。
★シャッタースピードも1/4000だったのが、1/8000までいけるのでめっちゃ助かる…!
 日中の屋外で、背景ぼかしたくて単焦点で絞り開放すると白飛びしちゃうのが悩みでした。
★AFが11点から51点に!!!
 すごい!めっちゃある!!!笑
★ピクチャーコントロールに念願のフラットが導入!!!
 これで白飛びや黒つぶれが減ってレタッチしやすくなります。
 

ザックリと見ただけでこれくらいは期待できるポイントがあります。
とりあえず今日入金も済んで発送はしてくれたので、明日か明後日には手元に届くみたいです。
明日届いたら早速充電して夜はパークにお散歩しに行ってもいいかなと思います。


もっとはやく買っていたら、素敵なお写真いっぱい残せてたかな?笑

163_20160109012922364.jpg

使ってるレンズの問題もあるけど、本体がどれだけISO感度上げても頑張ってくれるかって結構大きいんですよね。
これなんて、彩度落とさないとガビガビなのが気になって見られないです(^^;

521_20160109012925aa0.jpg


あ、そういえば今年は申年でしたね(笑)

361_201601090129242e4.jpg

みんないつも元気いっぱいで、表情豊かで、木の上からマネっこしたりして遊んでくれたのはいい思い出ですwww
一度でいいからモフモフしてみたかったなー!!!!

Secret