04/05/2016    再びリズムが始まる
大好きな、大好きなショーが千秋楽を迎えて1年が経ちました。

191_20160407112909238.jpg

もう1年、まだ1年…色々と思うところはありますね。

このちょうちょに触れることはもうないのか…と思うと急に切なくなりました。

386_20160407112911b0c.jpg

あの日からちょうど1年ということで、ミスティックに想いを馳せてハンガーステージの前のベンチでぼーっとしてきました。
4月1日に新しいショーの看板が出ていたというツイートを見て、エイプリルフールだからだと思っていたのですが。
……本当だったんですね。
なんだか現実を突きつけられたようで、すごく寂しくなってしまいました(笑)

ふと前を通りかかったら、大好きな曲が流れてくるんじゃないかと思っていたし。
また観られると思っていたので。(もちろん見納めもして散々に涙も流してきましたが)
やっぱり1年経っても色褪せない大好きなショーです。


先日ハンガーステージでミスティックリズムを観ました、もちろん夢の中で。
いつも何故か空いていた、中央ブロックのステージ向かって左側の通路際の前から4列目前後のあの席で。
別に死守していたわけじゃないけど、座ってくださいと言わんばかりにいつもあいていたから。
気がついたら指定席となっていました。笑

本当にオープンの頃から、多少の前後はしますがいつもあの界隈で観てました。
蝶々さんが通るし、お猿さんも近いし、原住民の迫力もすごいし、火の精霊の子供たちが駆け抜けていくし。
大好きなあの席で、夢の中でだけどもう一度観られたのがすごく嬉しかったです。
起きた時は寝ぼけていたせいか、なんでベッドにいるんだろう…と不思議に思ったくらい観たその全てが鮮明でした。
まぁあれだけ観てれば全部覚えてるだろうよって話なんですけどw

427_20160407112913eac.jpg

いまだに千秋楽の動画は見られていません。
観る気もあんまりないのですが、機会があればそのうちにと思ってはいます。
でもやっぱりいいかな(笑)

カタチあるすべてのものは、そのまま在り続けることは困難です。
時には変化も大事なのはわかっています。
残念ながら、私が大好きな太古の伝説は本当に伝説となってしまいました。
しかしながら、きっと今もリズムは続いています。
炎・大地・水の精霊はいつだって近くにいるし、雨が降れば私の中では大好きなあの曲が流れるのです。
寂しいけれど、終わってしまったのは仕方がないことです。
なので、大事な思い出たちを胸に、これからのパークの行く末をハンガーステージを見守っていこうと思います。
馴染める気が全然しないんですけどね…!

小さな命が自由に向かい羽ばたく。
再びリズムが始まる…The mystic rhythms of the jungle

236 (2)

というわけで、1年を経て私の中にはいま新たなリズムが始まっております←

Secret