先日、ちょっと…? いや、だいぶビックリする事件が起きました。

035_20160622110020bae.jpg

女性の方は特に気を付けてほしいです。
気になることがあれば小さなことでもキャストさんに相談してください。

ことの詳細は追記にて。


















一人でパークをフラフラお散歩していたんです。
で、ちょっと疲れたのでベンチに座ったら、50代後半か60代くらいで身長が160cmあるかないかくらいのメガネをかけた男性に声をかけられました。
その方も年パス(本人談)で一人で来ていたとかで、話し相手がほしいのかなぁと思って聞いてあげていたのですが。
そろそろショーの時間だから…と思い、どこに行くかは告げずに適当に切り上げてベンチから立ちあがったら腰のあたりを触られまして(笑)
うん?!今のなんだ?って思ったんですけど…。
その場限りだし、誰とでもそういう距離感の近い人なのかな?でもキモチワルイ。って思ったんです。

ここで終われば、サラッと水に流したのですが。
私がショーの入場待ちの列に並んだらついてきてたみたいで、すぐ後ろに…。
また話しかけられたのですが、さっきの件が気になって適当に流して携帯をいじってました。
まだまだ席は空いていたのですが、となりに座ってきたらたまったものじゃないと。
通路際の既に隣が埋まってるところに座りました。
そしたら、真後ろにつけられましてwwww
なんてこったい(^P^)

とりあえずお手洗いに抜けたのですが、正直困ったのでキャストさんに相談しました。
こういう方がいて、後ろにつけられてしまったので、戻るのをギリギリまで待ちたいのですが…と。
そしたらすごく丁寧に話を聞いてくれて、もし気になるようだったら別に1席確保しておきますか?って。
有難いお話なんだけど、他にも中で見たい人はいると思うので大丈夫です。と丁重にお断りしました。
上にも話をしてくれたみたいで、気がついたらセキュリティもそれとなーく増えた気が(笑)

キャストさんたちのおかげでショーは問題なく楽しめました。

さて、幕が閉じてからが問題だ。
普通の人なら自分がいた通路から出るだろうと思うのですが、その男性をまきたくてですね。笑
あえて2本となりの遠くの通路から出たわけです。
そしたら向こうは1本となりの通路に移動してこちらを見ていました。
適当に移動して出たふりして、客席でぼーっとしてようかと思ったのですがw
ばれちゃったのでしょうがない、会場を出てお店へ避難。
どうしても対応して下さったキャストさんにお礼が言いたくて、数分待ってから私が戻ると気がついてくれて。
先ほどの方、まだいらっしゃいますのでこちらに!ってかくまってくれて。
一度会場から出たのですが、その周りをフラフラしてから今あちらにいますって教えてくれました。
さ、こちらからどうぞ!何か動きがあればキャストが対応しますので、って逃がしてもらいました。

なんていう姫対応wwwこういうのディズニー映画で見たことあるwwwwと内心浮かれつつ←
怖いというより気持ち悪かったので、その男性と鉢合わせしないようにルートを考えつつパークから出ました。

そういう事があって、
なんだかなー。私が気持ち悪いって思っただけで、普通の(?!)人だったのかなー。
と、モヤモヤしていたのですが。
後輩がこれリツイでまわってましたよ!とツイッターで話題になってたことを教えてくれまして。
被害者多数でどれも二十歳前後の女の子でした。(てことは私もまだまだいける?!←)
なんだよ、コイツ常習犯かよ!!!と一気に憤ってしまいました。
こちらの良心につけ込むとはロクでもない輩だな!!!と。
元々わかっていればおおごとにしてセキュリティに引き渡したのに…。
でもこれでパーク側も特定できたはずなので、目を光らせてくれることを願います。

自分がよく行くところだから逆恨みされても面倒だし穏便に、何も対応は(私の知る限り)しないでもらったのですが。
そういうことがあったという情報があるのとないのとでは話が変わってくると思うので。
気になることがあれば、どんなに小さなことでも自分が不愉快な思いをしたっていうのは事実なので、キャストさんに相談していただければ…と思います。



Secret