03/14/2017    おいしい おかえし
テーブルもラス日まであと数日、なところですが。
コース料理ってだけで全然関係ないミッキーを載せておきますw

292_20170319130252474.jpg

さて、本日はホワイトデーでございましたね。
父がバレンタインデーのお返しにと、私と母をエンパイアグリルへ連れて行ってくれました。
私がデザートブッフェがいい!と注文を付け、それがあるランチの時間帯にw

今シーズンはなぜかスティッチがテーマらしいです。

101_2017031911273922d.jpg

松の実とオリーブが入った、ざっくりしたパン。
香りがよくて、こってりしっかりしっとりした印象。
もう一つは軽い食感のバゲット。
ぶっちゃけ止まらないです。いくらでも食べたいですw
バターがスティッチの形でかわいかったです^^
(パンはおかわりを出してくれるのですが、デザートに備えておかわりはパスしました←)


クラブミートとサーモンのタルタル
 柚子風味のマスカルポーネクリームを添えて

108_20170319112741d74.jpg

美味しかったですが、普通に予想通りのお味です(笑)
柚子が好きって程ではないのでチーズクリームがどうかなって思ったのですが。
主張しすぎず(皮じゃなくてしぼり汁使ってるからかな?)爽やかで美味しかったです。
葉っぱの形をしたクッキーは甘さを抑えてクミンで香りづけされておりました。
ちょっとオリエンタルなお味ですが、私は嫌いじゃないかなw


カブのポタージュ 生姜をアクセントに

110_20170319112742b2d.jpg

これ!すっごく美味しかったです!!!
カブなんだけど、私の知ってるカブと違った!笑
ショウガがね、本当に細かいみじん切りで入っていてポタージュのまったり感を引き締めてくれます。
正直、3杯は飲みたいところです。


真鯛と天使の海老のポワレ
 ルタバガとポテトのマッシュと共に

115_201703191127444d3.jpg

鯛がフワフワで肉厚で美味しかったです!
皮がカリッとしていて、そのコントラストたるや!!!
横のソースと一緒にいただくと、最高です。
エビも味が濃くて、美味しかったです^^

で、気になるのが"天使の海老"とはってところです。
普段こんな長ったらしい名前の料理が出てくるレストランになんか行かないのでね。
どの辺が天使なの?羽根はえるの?wなんて馬鹿丸出しな会話してましたが、調べましたよ。
天国に一番近い国、カレドニア出身の海老さんなんですってね!
ま、そういうことですw
一応ブランドのある海老さんらしいですよ。


さて、やっとたどり着いたデザート!!!

118.jpg

マカロン、リンゴのブリュレ、イチゴのなんか(忘れた)、イチゴのタルト、パンプディング。
ほかにもグレープフルーツとライチのジュレ、チョコレートケーキ、チョコとフランボワーズのムース等がありました。
ケーキがあまり得意ではないので、この辺を2周ほどしてきました。
パンプディング最高www
イチゴのムースじゃないんだけどそんなようなのは、これでもかってくらいイチゴ感があって幸せな味でしたw
ここのデザートは安定してハイクオリティで繊細なお味で、しかもランチは色々いただけるので嬉しいですね!


全体的においしい!しか感想言ってない気がしますが、お許しくださいw

Secret