--/--/--    スポンサーサイト

現在ダークサイドに堕ちております。笑
訳:ちょっと愚痴らせてくださいすみません

誰ダッデェェエエェ!!!しごっンフンハアアアアア!!し、仕事ぉッハァ、オゥッ仕事はアアアア!ハアアアア!!!!!フンフフンッ!ぢゃんどっ!!!!しないどンフンフ、ハァァ!アゥ、オゥッ、ワアアアアアアアア!!!!!!!わ、私はアアアアア!この、アゥッ、オゥ、現状をンフンハアアアアア!!!!がえだいッ!!!!!!!!!!!



※不適切な表現が含まれましたことをお詫び申し上げます



いや、実は職場で困ったチャンがおりましてね(真顔)
現場の士気が下がりまくりで、もうウンザリなのです。
その困ったチャンの代打で他部署に行くのは、一応私の業務の範疇なのでいいのですが。

私のクッソ真面目な性格上、そいつの神経がわからないといいましょうかね!

なんていうか、仕事舐めてもらっちゃ困るし。
それがまかり通ってしまっている現状にイライラしてしまって。

勿論、上の人たちはそのしわ寄せで色々予定を調整したり、超後輩の私達にお願いをしているわけだし。
上も上で頭を悩ませているらしいのはわかるし、ウンザリしてるのも伝わってくるし。
ていうか、そもそも先輩たちは悪くないわけだし(笑)
そんな怒りの矛先が(本人が不在なので)どうしていいのか分からずモヤモヤしております。

ま、元々ちょっと変わった子だったからね。
空気が読めないっていうか、自分中心に世界が回っているっていうか、なんていうか…。

あんなのが同年代で、同じくくりで見られたらたまったもんでねーっすな!

まぁ、こう見えて平成生まれの昭和育ちのハーフ(?)ですから、限りなく昭和世代寄りなんですけどね。
時代錯誤してるとか聞こえません
飲み会とかはお酒が飲めないのと帰れない(終電の頃に飲み会が始まるのでオートマティック徹夜)という理由から参加はできませんが。
なにより、仕事に支障をきたしたくないですからね。
(この辺が平成生まれっぽいかな?笑)
とはいえ、父が職場の人と群れないのでしっかりその血を継いだと思います(^^;

07/16/2014    オススメ!
想定外でした。
DVDというかブルーレイを2枚も買ってしまうなんて…。
そしてそれを1日で観てしまうなんて(笑)

買ったのはアナと雪の女王、眠れる森の美女です。
どちらも特典映像がついていたのですが、必見です。
アナと雪の女王のは、ミュージカルがなんちゃらってのがオススメです。
眠れる森の美女の方は、糸車がなんちゃらってのと4人の木ってのがオススメです。(適当w)
内容の詳細はご自身でご確認ください、どちらもお勧めです♪
マニア受けするのは眠れる森の美女のほうかなとは思いますが…。

そして、出かけたついで(というかこれがメイン!)にスタバで休憩。

IMG_7635.jpg

私はイチゴのフラペチーノを飲みました。
おしゃれないちごミルク♪って感じです(笑)
美味しかったので、チャンスがあればもう1度飲みたいなぁ><

そして混ぜてるときに、ストローから滴ったのが丸くなるのに目をつけて

こんなことしちゃいました(笑)

IMG_3108.jpg

このあとは私が美味しくいただきました^^

07/15/2014    ねちってみた。
仕事から帰ってきてとっとと寝ればいいのに余計なことしてました。

じゃじゃーん♪

IMG_5911.jpg

といいつつ、変なもの晒してすみません。
足の爪をぬりぬりしました。
いや、正しく言うとネチネチしました(笑)
頑張ってネチネチしたので、嬉しくなって写メ撮りました。

せっかく女子力高めな雰囲気醸したのに、一気に台無しですねwww

さて、話を元に戻しまして…。
いつもは赤いペディキュアをしているのですが、夏なので気分を変えて涼しくしてみました。
(サンダルの色合いと合わないってのもありますが。)

本当はネイビー×パステルグリーンでマレ様イメージだったのですが。
思ったよりも緑より青っぽくていらっしゃったので、エルサのようになりました。
くっそー!って思って、1本ずつ黒を入れてみたけどやっぱりエルサでしかないwww

07/11/2014    そんな日常
先日の仕事の帰り、地元の駅付近にて。

"こんばんは!いまお帰りですか?"

と、謎のサラリーマン(?)に声をかけられた。
日付をこえてから地元の駅に着くので、かなりイイ時間で人通りも少ない。(駅前なのに!)

接客業しかやってこなかったので、思わず"こんばんは!"とか言いそうになった自分にビックリ。
実際にはこんばんはの"こ"を飲みこんで、びっくりした拍子に目を見開いたので相手もびっくりしたのでしょう。
それ以上には絡まれませんでした(笑)

これがね、昼間の横断歩道の信号待ちかなんかだったら
"こんにちは!暑いですね><"
くらいお話ししてもいいんだけどさ。(よく年配の人に話しかけられるw)

人通りの少ない、深夜、ってなったら話は別ですよねwww

ま、とりあえず何もなくてよかったぜ(`・ω・´)


先日は駅構内のツバメちゃんたちの巣立ちを見守っていたら、おばさまに話しかけられました。笑
楽しみが減っちゃうねぇ、そんな時期だねぇみたいな。

よく声をかけられるのはいいんですけどね…困ることが1つございまして。
今の家に住んで20年くらいになるのですが、未だに地元のことが分からないのです。
一言でいうと、THE☆方向音痴です。
なので、道とか聞かれると最近引っ越してきた人になりすましますwww

あと、舞浜駅でチャージしようとすると券売機前で乗り換えを聞かれたりもします。
都内とかもほっとんど行かないので、聞かれたらネット検索を全力でオススメします。
ていうか、駅員に聞けやwwww
以前外国人(英語圏)の方で、私のいく方面に目的地がある方がいて一緒に乗ったこともあったり。
その方は終点で乗り換えだから私の方が先に降りちゃったけど、彼は無事にたどり着けたのだろうか(遠い目)

06/21/2014    早く夏終わってwww
もう夏ですね…。
本日スペインバルで友人とお酒を飲んでいて、近くの席に座った男性が汗臭くて耐えられず店を出たことで夏の訪れを感じました。
嫌な夏の始まり方ですね(笑)
でも、これから毎日電車等で人口密度の高いところではそんな思いをするのかと思うとげんなりします。
ただでさえ暑いの嫌いなのに><
ギュウギュウに人の集まるところには極力行きたくないですね。

さてさて、本日のランドは大盛況だったようです。
某SNSによると、11時過ぎには入場制限どころではなく、当日券の販売を終了したとか。
要は、今日はもう閉園まで制限体制は解除しませんよっていうこと。

あな、おそろしや(((´Д`;ノ)ノ

夏には西のパークに魔法学校が新設されるらしく、平和なパークかと思いきやそうもいかなさそうですね(白目)

とはいえ、基本的にいるのがシーなので(お酒飲めるし、BBBとミスティックがある!)さほど影響はないかと思ってました。
でも、この調子でランドが制限となればシーにしわ寄せがくるので…そうなりますよね(^^;


最近、余裕のない日本のパークにげんなりして海外パーク熱が私の中で急上昇しております。
英語をしゃべらなくなって1年、もともと大したことがなかった私の英語力がどこまで残っているかが不安www
英語のお勉強しなおそうかなぁと思ったのですが、そもそもまともに勉強に力を入れたことがなかったという事実。
通勤の電車で一生懸命ツムツムしてる場合じゃないですよね(笑)

06/14/2014    ココハ ドコ…?
※脳内再生される曲ははじめてのおつかいのテーマソング、ドレミファだいじょーぶでお送りいたします

今日は遠征してきました、埼玉(?)の近くまで。
地元や舞浜で大抵のことが済んでしまうので、特に遠出はしないのです。
そんなわけで未知のゾーンに足を踏み入れた私。
駅の作りに困惑し、行きも帰りも乗り換えのたびにキョドる…キョドる…。

そして待ち合わせより早く着いたので駅の近くを散策!
方向音痴なので現在地がわからないまま駅に着いたと思ったら、違う改札に着いてしまった…!
また迷子になるのもあれなので、窓口のところにいた黒ぶち眼鏡に色白の30前後のおにーさん、制服効果かちょっとイイ感じの駅員さんに道を聞いた(笑)

で、職場のおねーさまとマダムとでランチ!
すごく美味しいパスタのお店でした。
お店の雰囲気もアンティーク調で良かったし、デザートのケーキも美味しかったです!
また絶対行きたい><

ランチの後はウィンドウショッピング♪
気が向いたところにフラフラ入って…つい買ってしまった(笑)

017_20140614222037795.jpg

メガネケースと仕事の時に持ち歩く用のお財布です。

イチゴ柄のグラデーションが可愛くてたまりません。

013_2014061422203469a.jpg

これと同じ柄のお財布もあったのですが、一回り大きくて散々悩んで別の柄にしました。

こちらのお財布の本当の色はもう少し緑が強くて、青緑っぽい感じです。

003_20140614222033fa2.jpg

実は今日単焦点レンズに使うクローズアップフィルターを購入したので、使ってみました。

寄れるー♪寄れるー♪寄れるぅ~♪(ピーターパンのあの曲に乗せて)

026_20140614222038412.jpg


あ、ちなみに素敵なお店はコチラです。

016_201406142220351ad.jpg

カバンとかもあって手を出したいと思ったけど、私の着るものには合わないというorz


ウィンドウショッピングの後はお茶をして、解散!
ちょっとだけおねーさまの通っていらっしゃる絵画教室を見学させてもらいました。
なんていうか、描ける人たちって全然違うなって思ったのと、やっぱりおねーさまはお上手でした。
あの人はなんでも謙遜しすぎるのがもったいない!!!
それがいいところでもあるんですけどね(笑)

そうそう、私の少し遠い親せきに画家の方がおりました。
それなりに活動していたみたいですが、その内容をあまり詳しくは知りません。
とても、とても、とても大きなキャンバスに哀愁漂う港町(というか船?)を油絵で描いていたのが印象的でした。
描いてるところとかも見るの好きだし、あわよくば何か教えてもらいたかったなぁって(笑)

06/11/2014    DEBU☆SPIRAL
今日はうっかり散財しました。
気になってたお菓子を思いつくままに買ったら、お世辞にも大きいとは言えないロッカーがお菓子の森になりましたw
当分はこれをモヒモヒ消化したいと思います、デブスパイラル!!!!モヒモヒ!!!

さて、話は変わりまして…。
ここ最近どこで仕入れたのか知りませんが、母がコンビーフハッシュなるものを探しております。
どうやら沖縄のものらしいのですが、沖縄物産系のお店にいってもスパムしかないのです。
そこでうちの職場に沖縄出身の方がいらっしゃるので、帰省した際にお使いしてきて><と厚かましくもお願いしてしまいました。
すごい長距離のお使いwww

そして、こちらのコンビーフハッシュは缶がファミリーサイズとお一人様サイズ、パウチはお一人様サイズ、全部で3つあるそうです。
で、どれがいい?と聞かれたのですがとりあえずまだ先だし直前に頼むので保留で!ということにしておきました。
しかし、パウチといわれるとどうしても猫を飼っているせいかウェットフードがよぎります。

そんなコンビーフハッシュ、どうやら母はサンドイッチにして食べたい様子。
といいますのも、大昔のTDLセンターストリートコーヒーハウスにて、コンビーフハッシュをサンドしたような軽食があったそうで、それを再現できたらいいなぁと思っているようです。

我が家的には未体験ゾーンの多い沖縄ですが、まさかそんな接点があったなんて…。

