--/--/--    スポンサーサイト

04/08/2014    イケメンフィルター
最近はまっている鬼灯の冷徹。
鬼灯さまとシロちゃんが大好きで、仕事から帰ってきて気が向いたので試しに描いてみました。
犬はほとんど描いたことがないので、割愛←

12907993_2063731719_147large.jpg

むう…どうも違う。
死んだ魚のような目が描けません(笑)

元々の絵が私の苦手なタイプのタッチなので、イマイチ特徴がつかめない…。
角とか釣り目とかもはや特徴しかないような感じなのに><
ちょっと悔しいのでまた時間を見つけてリベンジしようと思います。

久しぶりにカケアミとか描いた。
深夜に黙々とこういう作業するの、嫌いじゃないです。
高校の時を思い出す(笑)


そういえば、仕事帰りにおねーさまと"世の中ロクな男がいないよな!"という話で盛り上がりまして。
絶対どこかしらでバカで子供な一面があるよねって。
(なかには知的な殿方もいらっしゃるかと思いますが…。)
別にそれを許容できればいいのですが、私もおねーさまも"無理!"ってあきれ返ってしまうタイプでして(^^;
仕事熱心で、話が面白くて、そういう子供っぽさがない人っていいよね!って言ってから気がつきました。

鬼灯さまって、結構理想じゃね?

背も高いし、細身だけど金棒振り回したり閻魔様投げ飛ばしてるから筋肉ありそうだし。
うーん、どうしたら2次元の…しかも地獄に行けるだろうか(笑)
是非ともこちらに視察に来た時にお目にかかりたいものです!!!

04/07/2014    やすんじゃったひ
おやすみ2日目。

今日はインしようと思っていたけど、なんだか寒い気がして…。
結局インはしませんでした。笑
でも、イクスピアリでアナと雪の女王を3Dで観てきました!
今回はおひとりさまです♪
一度見ているから話の大筋はわかるし、アニメ映画なので聞き取りやすいし2回目以降は字幕なくてもいけるかな…と思います。

あと、いろんな人が吹き替えいいよ!って言うけど、やっぱりイマイチで。
ようつべで吹き替え版の歌がアップされていて聞いたのですが…無理!
松たか子が高く評価されているようだけど、May.Jのほうがエルサっぽいよね。
まあ、彼女に声優が務まるかは別の話ですが。笑
あと良くできているとは思うけど、日本語版の歌詞がうすっぺらくて受け付けない。
文字数やメロディに乗せてっていう制約がある中で、すごくよくできていると思います本当に。
でも、やっぱり英語版の方がずっとずっといい!!!


なんか文字ばっかりになるのもアレなので、なんとなーく久しぶりに描いてみたものを。
あとで消したくなるのはわかっているんだけどね(笑)

IMG_8308.jpg

名乗ってもらわないとわからない…。
一応エルサのつもりです。笑


そしてこちらは、某カメレオンがどうやってもキモチワルイので描き込むのを諦めたラプンツェルです。笑

IMG_5647.jpg

パスカル…あいつ最強に難しい。


あと、絵が安定しませんwww
どちらかというと上の方が好きですが、下の方がいまの流行りのものに近いですよね。

12/30/2013    やりのこしたこと
ずーっとお絵描きがしたかったのです。
本当は年賀状にマキシマス(と、ラプンツェル)を描きたかったのですが、ずーっとお絵描きしてなかったのでもうグチャグチャ。
ていうかミッキーのほうが喜ばれるだろうしってことで。

そんなこんなでお絵描きしたくなってたので、描いてみました。

IMG_1691.jpg

もうコレ誰だよ!なんかもっと頑張れよ!って感じですが(笑)
これが今の私の精一杯です!←
まぁ、元々そんなもんなんですけどね!!!


ついでにミッキーを梱包してみたりとか←

IMG_8687.jpg

こんなの届いた日にはどうにかなるわwww
そういえば、30thフィナーレで年パとファンダフル限定のミッキーのアクションフィギュア再販しないの?
在庫余ってるんじゃないの…?
いまカラーボックスの上きれいだから飾れるよ?
ちなみに燕尾なら、迷わず買うけど(笑)

11/27/2013    ひさしぶりに
今日はバイト先のお友達とインしてきました!
まさかの年パもちが発覚して、キャラヲタとなったらもう行くしかないだろってw

その子はお絵かきが好きみたいで。
念願の30thのドローイングしてきました!
久しぶりに絵を描いたきがしますw

で、ミキミニを描くだろうと思いきや、栗鼠ですよ←
私の描いたのは最後に載せておきますー。


今回はアドバンスコースなので50分かけてお絵描きします。
スタンダード同様、消しゴムは使いません。
ちなみにアドバンスでは、色鉛筆をつかいます。
昔はくれたのに、いまはくれないみたいですね(笑)

ということで机の上はこんな感じ。

IMG_8258.jpg

白の色鉛筆をつかうのが新鮮でしたw

色鉛筆はすごくやわらかくて、混色もしやすいので好きです。
どこのメーカーのなんだろう?笑


そうそう!30thのドローイングは、台紙もちゃんとハピネスですw

IMG_9467.jpg

描いているミッキーの手というか、袖もちゃんと金コスでそのこだわりにニヤニヤw



13時のクラスを受講したのですが、ちょうど外ではハピネスやってて…。
なんとなくそれを聞きながら、30thドローイングができて贅沢な気分でした^^
クラスの3分の2くらいの方は、色鉛筆と格闘中できっと周りの音なんて聞こえてないかもしれませんが…。
もし余裕があったらぜひその素敵な時間を噛み締めていただきたいですね♪




てことで、私が描いた栗鼠。

IMG_8356.jpg

若干チップのアタリをとったときに、それが歪んでてアレなのですが。
デールはよく描けたと思います!
(実はこのデールがすごく描きたかった!!!!)

また時間を見つけて他のドローイングもしたいなぁと思います^^

10/14/2013    波に乗れてるフリ
みんな、きもち きらきら。

BWh7tswCQAEIEiC.jpg

世間様が3連休というところ、私も1連休だったので(笑)
やけくそで舞浜に行ってきました←
W制限なのわかってたので、ピアリにスタンプラリーだけしに行ったのです♪

D23のチデとドナちゃんの絵がすごく好きで。
※ミキヲタです

でも、舞浜着いたら駅前から人がごったがえしていて。
ピアリの中もまっすぐ歩けないほどに人で溢れておりました。
ベンチはどこも埋まってて、お店も行列が!
少し座れそうな段のところも人がびっしりでwww
スタンプラリーだけして帰ってきちゃいました☆笑

05/12/2013    この日、なんの日
気になるh…いいえ、母の日です。

というわけで、世のお母様方が感謝される日ですね。
我が家でも…私がとてもとてもそれは大層な金欠で(笑)
何もしてあげられないので、それとな~くやり過ごしました←
でも、感謝はしてますよ(心の中で!)

そんなの言わなきゃ伝わらないじゃない!って思いますよね、普通は。

ところがどっこい!
書いておけばいいのです、このブログを日々欠かさず読んでるので(笑)
チョットお財布が裕福になったら、きっとイイコトがおきます。
要は、アテのない出世払いということですね!ごめんね!!!←


さて、あまりにも書くことがなくて日々困っております。
ということで、先日夜中に突然描きたくなってしまったんですが、人が描けなくて。
血迷ったらしく、気がついたらこんなの描いてた…。

IMG_6253.jpg


なにか足りない!と思って、ヒゲを描き足したのをチョット加工してみた。

IMG_8625.jpg

そして気がついたこと。
リアルな雰囲気を出すためには、輪郭線以上にその凹凸の感じが大事なんですね!笑

05/03/2013    ひさしぶりに
お絵かきなんぞしてみたり。

IMG_4985.jpg

別に猫耳にしなくてもよかったんだけど、気がついたら生えてましたw

いろいろすっとばしたら、鼻まですっとんでるのに画像アップしてから気がついた←
ま、そんなこともあるよね!!!!笑

特に何というわけではないのですが、中世っぽい感じ??
ていうか、よーろぴあんな感じ?
なんとなくそのへんのアレを、袖とスカーフあたりで醸せてたら成功です!(何がw)

ここのところ以前よりお絵かきすることがなかったので、またチョコチョコなにか描きたいなぁなんて。
まず思ったものをある程度思ったとおりに描けるレベルまで戻さないと…。
なかなか道のりは長そうです><

